ドラックストア アカカベ ヘルス&ビューティフェア 2017

 今年も年に1度のお楽しみ!?ドラックストア アカカベのヘルス&ビューティフェアにYさんと行ってきました。
 出展しているブランドは大体毎年同じで、ビューティ(資生堂、カネボウ、コーセー、ソフィーナ等)、ハンドマッサージ等もお馴染みだったので、まずは一周して試供品類をゲットし、試食&試飲。健康食品類やコラーゲン系なので、この日だけは栄養取りすぎ(笑)
 〇時から~とか言うのもあったので、時間に合わせて並んだんだけど、一瞬で終了することも多く、コツが必要です。
 毎年エースコックの商品詰め合わせをゲットしている人(要抽選券)がいて、どこで抽選券を配っているんだろうと思っていたら、ハンドマッサージの方いわく、「朝10時開場に合わせて、8時半位から会場に並んで、10時と同時に抽選券をゲット(15分位で抽選券は終了みたい)し、一旦帰宅するなどして、抽選時間になって再度会場に来る。」と言う方が多いようで。さすがにそこまでしてゲットしたい訳でないので、これは潔く諦めます。そもそも会場到着が14時頃なので、既に終了している場合もあるし^^;
 たくさんもらっているように見えますが、私達なんて可愛いもので、家族連れやベビーカーを引いて子供2人連れて並んで3個ゲットとかで、地域密着イベントなので、これもありなのねと。
 そんな訳で、会場内をウロウロしつつ、メイク直しやハンドマッサージをしてもらい、お土産ゲット!今年の掘り出し物は、鼻セレブのポケットティッシュ。普段は気にならないけど、花粉症や風邪で鼻が止まらず、鼻をかみまくる時はめちゃ良いですね。ちょっとお高いので無料でもらえてホクホク。
 んでもって、カネボウのコーナーでは、「あのスタッフの方、見たことある人だなぁ?きれいレッスンの時の司会の方のような?」と思って、Yさんに話したら、ちょうどYさんが担当してもらったこともあり、「きれいレッスンの時に云々」と聞いてくれて、ビンゴ。スタッフの方はとっても驚き&喜んで頂き、「また秋にもきれいレッスンあるので来てくださいね!」と、ちょっとだけ余分にサンプルを頂けました(^^)v 大阪市内のイベントから四条畷市のイベントまで参加している私達もなんですが(笑)、メーカーのスタッフさんも週末ごとにあちこち駆り出されて大変わぁ~と思ったのでした。
 お土産
a0100706_23345979.jpg
a0100706_23351804.jpg
a0100706_23352528.jpg

Commented by fu-ko at 2017-04-26 11:06 x
ビックリ!!ものすごい量のお土産ですね~~~!
持ち帰るのがかなり重そう(^_^;)。もしかしてスーツケース持参ですか?(笑) 
年に一度とはいえ、太っ腹ですよね~。基本的にはメーカーにはサンプルや販促品はたくさんあるとは思いますが・・・。
でも、1日でこれだけ貰えるなんて、なんだか日頃ちまちまとネットをチェックして応募している自分が悲しくなっちゃいました(笑)
Commented by ajisai0614 at 2017-04-27 21:05
> fu-koさん
スゴイ量でしょう!? さすがに重たかったですよ^^; たくさんのお土産を入れれるように、入口でドラックストアのロゴ入りエコバックを配ってくれるので、そのバックに入れて持ち帰っているんですよ。おっしゃる通り、メーカーのサンプル&販促品なので終了時間が近くなるとたたき売りじゃないけど、1人1個だったものがまとめて配ったりと言う感じでいっぱい配られるんですよ~。なので私達は毎年終了時間に近い時間に行くようにしているんです。ただ、タイミングが悪いと既に配り終えていることもあり、全てゲットは難しいです(笑)
 そう言われたら、交通費こそ掛かっていますが、1日と言うか3時間弱でこれだけもらえたら効率良いですね(^^ゞ
by ajisai0614 | 2017-04-15 00:00 | 日記 | Comments(2)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。


by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧