3連休は韓国大邱(テグ)へ!

 3連休はYさんと韓国の大邱(テグ)に行ってきました。大邱は、ソウル、釜山に次ぐ第3の都市ですが、口コミがあまりなくて💦 でも、久しぶりの新しい訪問地にワクワクドキドキ♡

3日間とも良いお天気で、いつか行きたいと思っていた世界遺産の海印寺(ヘインサ)にも行けて一足早く紅葉も楽しめて充実した3連休になりました(*^^)v 

a0100706_23004449.jpg
a0100706_23001496.jpg
a0100706_22594508.jpg
a0100706_22591588.jpg
a0100706_22584592.jpg
a0100706_22581425.jpg
a0100706_22574491.jpg

 残念ながら!?恒例のお買い物は、免税店が充実してなかったこともあり、あまり買ってないけど、それなりにお買い物出来ました♡

 円安だったし、大邱の免税店は期待出来そうになかったので、往路の関空で以前から気になっていた(いつも後輩に頼まれているので、1回自分でも使ってみたかったのです。)シュウウエムラのクレンジング。

a0100706_23040773.jpg

大邱唯一のグランド免税店では、お得になっていたロクシタンのイモーテルのフェイスクリーム、ゲランのフェイスパウダーをお買いあげ(^^♪空港受け取りなので、帰国後気が付きましたが、サービスでHERA化粧品のサンプルセットもプレゼントされていました。太っ腹だわ!

a0100706_23033767.jpg

 東亜アウトレットで、アディダスのウィンドブレーカーとパンツ。TAX FREEで更にお得に(*^^)v

a0100706_23020880.jpg
a0100706_23023734.jpg

 グランド免税店も東亜アウトレットも日本語は通じませんが、私たちが日本人と分かるとどこからともなく!?日本語の話せるスタッフがやってきて、親切に説明してくれるので、買ってあげようと言う気に()


恒例のマッサージやスパは、良さそうなところを見つけられなかった(現地の繁華街でも見当たらず)ので、口コミで見つけた酵素風呂「酵素カフェ トゥリウォン」へ行ってきました。

ソウルや釜山のように事前予約サイトも無いので、空港のインフォメーション(たまたまかもしれませんが、空港のインフォメーションもホテルフロントも日本語×。英語のみ。)で予約してもらいました。

  
 忘れないうちに旅程をUP

1日目
早めに関空に集合して、日航関西ホテルのブラッセリーで朝食ビュフェ。→食べ過ぎて夜まで何も食べられず💦

大邱到着後、ホテルにチェックイン。グランド免税店でお買い物→夜は酵素カフェへ。


2日目

日帰りで海印寺へ。

大邱市内へ戻ってから、ハヌルホス(キンパ作り体験や化粧水作り体験が出来る施設)を探すも、2号店は閉鎖。本店は化粧水作り体験のみ。キンパ作り体験は1年位前から無くなったみたい。その後東亜アウトレットやEマートでお買い物♪

a0100706_23030767.jpg
3日目

大邱83タワーから大邱市内を見学。

a0100706_23055283.jpg

帰国後、日航関西ホテル桃李で飲茶。

 
 街中もソウルやプサンほど日本語は通じないけど、それでも日本語ができる方が親切にも道案内をしてくださりカムサハムニダ~。

 韓国は何回も行っていますが、覚えているのは、アニョハセヨ(こんにちは)、カムサハムニダ(ありがとう)、イルボン(日本人)アガシ(お姉さん)、ヨボセヨ(もしもし)のみ💦。今回初めて、タロタロ(別々に、それぞれ)を覚えました(*^^)v

 
 ソウルや釜山ほど日本語は通じないけど、往復のフライトや大邱空港では日本人を多数見かけましたが、大邱滞在中(海印寺に行った時は日本人ゼロ)はほとんど見かけず。唯一見かけたのがハヌルホスに行ったときのみ。みんなどこに行っているんでしょ!?






Commented by あっちゃん at 2017-11-07 21:16 x
大邱へ行かれたんですね~。
大邱、というか、海印寺には一度行ってみたいと思っていて、行き方などは何度も調べたことあるのですが、まだ実現していません。
紅葉も綺麗ですね♪
名前や場所は知っていても、イマイチどんなところかよく分かっていないのですが、結構、たくさんの日本人が訪れているんですね。でも、海印寺でもほとんど見かけなかった、って、みなさんどこへ行かれているのでしょう?

シティリビングのトラベルフェスタや、この手のイベント、最近全く行けてないです(T-T)
Commented by ajisai0614 at 2017-11-07 22:36
> あっちゃん
大邱、関空から直行便があったのと、3連休なのに安いチケットが取れたので行ってみました(^^♪
 海印寺は、釜山から行くとしても大邱で乗り換えなので、早起きが苦手な私には釜山から日帰りはどうかな?と思って、行ったことなかったのですが、今回は大邱滞在になったので思い切って行ってみました。海印寺、山の上の方ですが、近くまでバスで行けますし、一瞬坂道もありますが、整備されていて歩きやすいのでハイキングにちょうど良かったですよ。 珍しく?地元の韓国人ばかりで、日本人や中国人団体には遭遇しませんでしたが、空港ではたくさん見かけたのでホント日本人の方たちどこに行っているのか謎です(笑)
 
 旅行関係のイベント、たまたま続きましたが、やっぱり楽しいですね♪名古屋でもイベントあると良いのですが…。
Commented by saosao at 2017-11-10 11:05 x
大邱の紅葉綺麗~~!!
ちょうど良い時期で、お天気にも恵まれたんですね。
最近近場の海外で日本人あまり見なくなったというのは私も感じてました。
若い人があまり海外に行かなくなった気がします。
購入したフェイスパウダーとお洋服の色を見ると、今のあじさいちゃんの前向きなマインドがわかるような・・
Commented by ajisai0614 at 2017-11-10 21:20
> saosaoさん
こんばんは(^^)/ 大邱の紅葉、一足早く楽しんできました(*^^)v 10月の週末はほぼ雨だったので、こんなにスカッと晴れたのは久しぶりで気持ち良かったです。
 確かに、若い人が行かなくなったかもしれませんね…。雇用の不安定さもさることながら、テロや食事やトイレなど不衛生な面が嫌みたいですね。日本至上主義と言うか💦 確かに海外に行くとトイレをはじめとした日本の衛生的な面には感動するのですが、それはそれで(笑)海外ならではの高揚感は国内旅行では味わえないんですけど。
 
 フェイスパウダーにジャージ、ピンク系統ばかりで派手でしたね(笑)
 フェイスパウダーは、早速使ってますが、見た目ほどは濃くないんですよ~。最近ジルスチュアートのフェイスパウダー(GWににANAの機内販売で買って未使用もあり(;''∀''))が続いていたので、久々に高級感のあるパッケージにウキウキしています。ジルはジルで可愛いんですけどね~。
Commented by fu-ko at 2017-11-11 09:43 x
#色々バタバタしていてちょこっとご無沙汰しておりました~(^_^;)#

先週の連休、あじさいさんのことだから絶対に出掛けていると思ってましたよ!
大邱・・・私にとっては聞いたことあるような無いような?な街ですが(^_^;)、韓国第3の都市なんですね~♪
そんなに大きい街なのに、ソウルや釜山ほど日本語も通じないし、日本人もほとんど見かけなかったとはビックリ!
お天気にも恵まれて、世界遺産、紅葉を楽しめて良かったですね♪今回は恒例の免税店ショッピングは少なめ?(笑)
他の国のレポもた~くさん溜まって来てるようですが(笑)、楽しみにしてま~す♪
Commented by ajisai0614 at 2017-11-12 18:19
> fu-koさん
こんばんは(^^)/ 秋は3連休が多いし、お天気も良いのでお出かけしないとね(^_-)-☆
大邱、あまり馴染みが無い地名ですかね~。世界陸上や日韓ワールドカップの時の会場もあった都市なんですよ。
 これまで直行便(関空からのソウルや釜山は、LCCが増えたこともあり、私も覚えきれない位のエアラインが就航しているんです。)が無かったこともあり、日本人が少なかったようですが、最近になり直行便も増えたので少しずつは増えているようです。
 日本語があまり通じないと海外に来た!って気にはなりますが(笑)私たちが乗ったエアプサンは半分くらいが日本人だったんですが現地では全く会わなくて、どこに行ってたのか不思議です~。

 10月の週末はほぼ雨か台風だったので久々の快晴の週末で、これだけでも嬉しかったですよ♪思いがけず紅葉も楽しめましたし(^_-)-☆溜まっている旅行記、ホントどうしましょ(笑)
by ajisai0614 | 2017-11-06 22:00 | '17年11月3連休 韓国 大邱(テグ) | Comments(6)