THE ICE 2017

今日は、年に一度のお楽しみTHE ICEを観てきました❤️ 4月10日に真央ちゃんが引退発表をした後のショーだったので、例年よりはチケットを取るが大変でしたが、何とかゲット。

a0100706_20064427.jpg
プログラムは、某所より転載させていただきました。

【第1部】
オープニング1:バラ1
オープニング2:リチュアルダンス
浅田舞:ブラックスワン
小塚崇彦:ラストダンス
長洲未来:3A跳ぶ
チン・パン&ジャン・トン:ムーンリバー
無良崇人:Too Close(今季SP)
村上佳菜子:Home Town Glory(アデル)
浅田真央&村上佳菜子コラボ:旅人(加藤ミリヤ)
真央メドレー
【第2部】
黒竜江省雑技団
アデリナ・ソトニコワ:マイファニーバレンタイン
織田信成:スマイル
鈴木明子:リベルタンゴ
ジェフリー・バトル:鐘
宮原知子:SAYURI(今季SP)
宇野昌磨:トゥーランドットI(今季FS)
ウィーバーポジェ
髙橋大輔:キャラバン
浅田真央:エレジー~スイートメランコリー、愛は翼に乗って
グランドフィナーレ

 
 たまたま私の席からグランドピアノが置いてあるのが見えてて、生演奏あるのかな?と思っていたら、昨年の「リチュアルダンス」の音源のピアノ演奏をされた、ピアニストの鈴木ようこさんで、生演奏で滑った後で、ピアノソロがありました。アイスショーのためにスペインから来日されたそうです。
 豪華メンバーのアイスショーはもちろん黒竜江省雑技団のアクロバティックなショーもあって、とっても楽しめましたよ♪

 ちなみにこの日のトークショーは、舞ちゃん司会で、ゲストは真央ちゃん、大ちゃん、昌磨君。みんなトークが苦手なのか、ちょっと盛り上がりに欠ける~。けど、上手く舞ちゃんがまとめてくれましたよ。
 昌磨君が大ちゃんのフラワーボーイをやっていて、大ちゃんに憧れた。とか話していたんだけど、今は同じ舞台に立てるようになり、そう思うと月日が経つのは早いねぇ。
 それから、ダンスレッスンは佳菜ちゃん、大ちゃん。こちらも大ちゃんトーク苦手なのねぇ~。と。佳菜ちゃんが頑張って盛り上げてくれてたけど、こういうのはやっぱり信成君が上手いですね。佳菜ちゃん曰く、信君には断られたそうな(;'∀')
 真央ちゃん、佳菜ちゃんのコラボは、二人とも現役引退を発表したこともあり、思わずジーンとしましたよ。
 更に最後の真央ちゃんのエレジー~スイートメランコリー、愛は翼に乗ってでは、真央ちゃんがリンクの真ん中に立ち、スクリーンに七五三の時かな?の家族写真が映り、亡くなった真央ちゃんのお母様のことが思い出され、続いて真央ちゃんゆかりのまちこ先生やみどりさん、タラソワ先生や佐藤先生と真央ちゃんが一緒に映った写真が映し出され、最後はエアロの写真だったと思うけど、これを見たら色々なことが思い出され、もう涙がぽろぽろ。なんかもうこれが最後のような気がしてしまいました。
 
ちなみに今日の座席、スタンドQブロック9列9番とキュー尽くし(о´∀`о)

a0100706_20071435.jpg


Commented by fu-ko at 2017-08-02 17:21 x
一度行ってみたいと思いつつ、なかなかチャンスがない「THE ICE。チケット争奪戦、ホントに大変そうですよねぇ~(^_^;)
大ちゃん、真央ちゃんの演技も見てみたいけど、知子ちゃんと昌磨くんの今季のプログラムが気になります~。
トークに関しては、元々スポーツ選手だから仕方ないかもしれないけど、人前で話す機会は多い訳だし、話術をちょっとお勉強してもいいのかも?人前で喋るのって結構大変な作業ですけどね~(^_^;)
Commented by あっちゃん at 2017-08-02 20:25 x
今年も行かれたのかなぁ? と思っていましたが、やっぱり(笑)
今年は真央ちゃん引退で、ある程度予想はしていたけど、それでもありえない… というほどチケット取れず、でした(T-T)
大阪公演、行きたかったなぁ~。
絶対THE ICEと重なるだろうなぁ、と思いつつ、日曜日のバレエ(東京)を先に取ってしまっていたので、例年なら日曜日もエントリーするのに、今年は土曜日しか選択肢がなかったのも敗因かな(--;)

公演の様子はネットのニュースで見ていますが、かなちゃんとのコラボは写真見ただけでジーンときました。
その他のプログラムもとても良さそうですね♪
大ちゃんやしょうまくん、トークは苦手よね(笑)
トップスケーターたちも、みんな昔はフラワーボーイ、ガールやっていたんですよねぇ。
Commented by ajisai0614 at 2017-08-02 22:04
> fu-koさん
「THE ICE 」真央ちゃん引退発表後だったので、今年は例年よりチケット争奪戦になるだろうなぁと思っていたら、予想通り。先行はGW前でバタバタしていて申し込みを忘れ(;'∀')、一般は発売と同時にチェックしましたが全て売り切れ。その後、チケットキャンプや流通センターを粘ってようやくゲットできました(*^^)v もちろん、定価の何倍も払えば買えますが、それは私のポリシーに反するので、定価+1,000円位なら許容範囲と言う感じです。
 知子ちゃんも昌磨君もまだ万全ではなかったけど、良い感じでしたよ♪ 個人的には、まおちゃんはもちろん、大ちゃん、良かったですわ♡ やっぱり魅せる演技と言うかスケートなんですよね。トークで話していましたが、やっぱり他人を見て、上手いなぁと思う人の目線の使い方や顔の向きとかを研究してマネするんですって。
 歌手でも、トークも面白い人(←葉加瀬太郎とか)もいるし、トークが苦手だからひたすら歌う人(←安室ちゃんとか)もいるし、専門分野じゃないから仕方ないけど、やっぱりトークも聞けたらライブ感があって良いと思うんですよね。
Commented by ajisai0614 at 2017-08-02 22:31
> あっちゃん
 私も同じく土曜出勤&月曜は7月の月末に有給はちょっと憚られる・・・と言う消去法で、日曜日のみだったので、なかなか取れなくて…。今年は土曜の夜公演が無くて、月曜になったから余計に取りにくかったのかとも思います。今週末の名古屋公演は行かれるのかしら?

 かなちゃんとのコラボ、ほんとジーンと来ましたよ。最後二人で抱き合ってて、小さいころからの知り合いだし、ほんとに仲良かったんだなぁと。
 私はこれまで、大ちゃんも昌磨君もあまりトークを見たことなかったんですが、リフレッシュ方法や趣味を聞かれて三人とも「これと言った趣味は無いですね~。」と。まぁトップスケーター達だからスケート三昧の生活でほかのことをする時間や余裕がなかったんでしょうね。
 一応、大ちゃん「休みの日にアニメは見ますが、インドアは駄目ですよね。うーん、やっぱり友達と食事とかですかね」昌磨君「ゲームはするんですけど、本気になってしまってリフレッシュにならないんですよ。」真央ちゃん「やっぱりショッピングとかですかね。」と言う感じであまり面白味のあるトークではなかったです(;'∀') ま、そう言う私もこれと言った趣味はないんですが(笑)
by ajisai0614 | 2017-07-30 00:00 | エンタメ | Comments(4)