デイナービュフェ@オリンピア 新阪急ホテル

 今日は珍しくと言うか、初めての休日出勤です。と言っても、いつものお仕事ではなく、職場の関係団体のイベントのお手伝いへ。イベント会場は大阪市中央公会堂。自宅からも近いし、代休か休日手当のいずれかを選べるので、たまには良いかと。有給が余っているので、代休ではなく休日手当を選択。
 私は10時半からお手伝いだったので、団体からランチが提供されました。ランチは中央公会堂の「中之島ソーシャルイートアウェイク」の牛筋煮込みのデミグラスオムライス&ソフトドリンク。こちらのレストラン、知らなかったけど結構有名みたい。牛筋も卵もトロトロで美味しかったけど、お腹いっぱい~。
a0100706_20083075.jpg
その後、受付で待機だったのですが、あまりエアコンの効いてない場所での仕事だったので、暑くてお茶や水をガブガブ(;'∀') イベントの始まる14時前に上司たちがやってきました。
 
 イベント後は、顧問とYさん(Yさんは昨年お手伝いで休日出勤)の3人で早めの夕食へ。
と、その前に「乃が美」で、高級「生」食パンを買ってくださり、夕食は新阪急ホテルのオリンピアへ。正直、ランチも消化しきってないし、水分取り過ぎで余りと言うかほとんどお腹空いてないので、ビュフェは勿体なかったんだけど、仕方あるまい。

 17時30分スタートで17時20分過ぎに到着したら、入り口は大混雑。予約してないけど、大丈夫かしら?と確認してもらたら、団体さんが多かっただけで、席自体は空いておりました。
 ランチのオムライスが消化しきってないまま、夕食へ💦 小皿は一人分ですが、大きいプレートは、人数分ですよ😊
a0100706_20090324.jpg
a0100706_20093103.jpg
a0100706_20095488.jpg
a0100706_20115348.jpg



あまり空腹でなかったのでいっぱい食べれなかったのが悔しいけど、握り寿司🍣やデザートも充実してたのでもちろん頂きましたよ❤️ ホテルだけあって、ケーキも美味しかった♪90分制なので後半は、時間節約で写真無し(´∀`*)
 もちろん!?顧問のおごりだったのですが、阪急阪神ホテルの会員カードを提示すると会員価格(4,700円が4,100円)で利用できるので、良かったらこの会員カード使ってください。と顧問にお渡ししたら、??とされてて、すかさずYさんが「クレジットカードでないので、支払いはお願いします。」と(笑) と言う訳で、支払いは顧問でポイントは私が頂きました(*^^)v
 

Commented by あっちゃん at 2017-08-02 20:23 x
休日出勤、今の職場ではまずありえませんが、過去には何度か経験あります。ホンとは休日手当が嬉しいけど、そんなのもらえたのは入社当時くらいで、たぶん、いまだったらホボ強制的に代休取得だわ~。
夕飯はお腹いっぱいであまり食べられなかったようですが(^-^; ランチも夕飯も美味しそうなお食事まで頂けて、ホンと、おいしい休出でしたね(^^)
Commented by ajisai0614 at 2017-08-02 22:14
> あっちゃん
あっちゃんも東京勤務の頃は休日出勤あったんですね。代休でも良いけど、やっぱり現金の方が嬉しいですよね(笑) 私の職場は、残業も休日出勤もほぼないので、経理の上司は休日手当の計算で嫌そうな顔をしていましたわ。
 ちなみに、この日は団体から交通費一律2,000円&ランチ+職場から休日手当+顧問の驕りの夕食だったので、かなりお得な休日出勤でした。毎週は困るけど、こう言う美味しい休日出勤なら2~3か月に1回くらいあっても良いわ~と思ったり(*^^*) 
by ajisai0614 | 2017-07-29 00:00 | 関西 | Comments(2)