3連休はソウルへ!

 3連休と言えば韓国!?と言う訳で今回もソウルへ行ってきました。今回はYさんとの女子旅です。
 Yさんは1年ぶりのソウルだったので、4月3日にオープンしたロッテワールドタワー・ソウルスカイ に行こうと意気込んでいたのですが、事前の天気予報では3日間とも雨176.png176.png176.pngマーク161.png 
 韓国もこの時期は梅雨なので仕方ないけど、毎年この時期に行って雨に当たってなかったので、今年も晴れるんじゃないかと思っていたら、今年は連日曇りでスカッとせず161.png
 パラパラっと降られた程度で済んだのは良かったけど、どんより天気だったので、27,000₩(3,000円弱)の入場料なので、曇天で上るのは勿体ない&ソウルならまた行くこともあるだろうとと思い行かずじまい。
 代わりに!?と言う訳でもないけど、新世界免税店の購入特典でもらったソウルタワーへ10年以上ぶりに行ってきました。曇り空だけど、12月末の有効期限までにソウルに行く予定がないので有効利用した次第(笑) 
 別途ケーブルカー代が往復8,500₩かかりますが、ソウルタワー代10,000₩が無料だったので、まぁ良かったかと。ただ、やっぱりこちらも晴れた日かせめて夜景の時に見れたら良かったかなぁ。
 と、少々心残りの点はありますが、やっぱりソウルは楽しいですね!
と言う訳で、簡単な日程表。と言っても買い物と食事、マッサージで終了した3日間でした(笑)
1日目 ロッテ免税店→水冷麺@明洞、明洞散策→エステ2時間→参鶏湯@土俗村
2日目 干し鱈スープ@ムギョドン・プゴグッチッ→東和免税店→新羅免税店→東和免税店→マンゴーワッフル@BEANS BINS →新世界免税店→汗蒸幕&垢すり@明洞天地然汗蒸幕
3連休はソウルへ!_a0100706_21455638.jpg
3日目 神仙ソルロンタン→新世界免税店→JCBプラザラウンジ→キンパ天国でビビンバ&キンパお持ち帰り→ソウルタワー
3連休はソウルへ!_a0100706_21392534.jpg

3連休はソウルへ!_a0100706_21401029.jpg


3連休はソウルへ!_a0100706_21423234.jpg

3連休はソウルへ!_a0100706_21443725.jpg
3連休はソウルへ!_a0100706_21452069.jpg



 と言う感じ。今回もロッテ免税店でのお買い物無し。その他3つの免税店ではお買い物しましたが(;'∀')

 3月のソウル、2日目まで下書きしてUPしてなかったので、先に3月を仕上げてから7月のソウルをUPしたいと思います。 

Commented by あっちゃん at 2017-07-24 21:38 x
3連休といえば韓国、良いですね~(笑)
この時期はソウルも激しい豪雨になることもありますが、微妙なお天気とはいえ、パラパラ程度であまり降られることもなく、いろいろ楽しめたようで何よりです^^
今回もたくさん免税店回られていますね(笑)
Commented by ajisai0614 at 2017-07-25 20:30
> あっちゃん
 3連休@韓国 LCCも多いですし、大阪からだと国内より安いかもです。とは言え、次の3連休@韓国の予定は無いんですよ(;_;) 寂しい~。まぁ、セールのメルマガでまた飛びついちゃうかもしれませんが(笑)
 雨よりマシですが、今回は3日間とも曇天だったのが惜しかったですわ。免税店巡り、ほんとはもう一か所行く予定でしたが、閉店時間の関係で断念したのでした(笑)  
by ajisai0614 | 2017-07-18 20:30 | ’17年7月3連休 ソウル | Comments(2)