izumi&小早川秀樹と行く!大阪舞洲ゆり園日帰りバスツアーに参加

今日は、FM OH!(2017年4月にFM大阪からFMOH!に名称変更)の懸賞で当たった、DJのizumiさん&小早川秀樹と行くバスツアーに行って来ました❣️ 

izumi&小早川秀樹と行く!大阪舞洲ゆり園日帰りバスツアーに参加_a0100706_08192114.jpg
 11時にFM OH!へ集合。DJのお二人は一仕事終えてから参加でご苦労様です。
 まずは、ホテル京阪ユニバーサルタワーのランチビュッフェでお腹を満たします。こちらのホテル、初めてと思いきや、入ってすぐの大階段で、愛知万博に行く前に家族で宿泊したことある日航ベイサイド大阪ホテルだわ!と思い出しました。

izumi&小早川秀樹と行く!大阪舞洲ゆり園日帰りバスツアーに参加_a0100706_08225601.jpg

食後はこちらの大階段で集合写真の撮影。

izumi&小早川秀樹と行く!大阪舞洲ゆり園日帰りバスツアーに参加_a0100706_08151868.jpg

izumi&小早川秀樹と行く!大阪舞洲ゆり園日帰りバスツアーに参加_a0100706_08164915.jpg

izumi&小早川秀樹と行く!大阪舞洲ゆり園日帰りバスツアーに参加_a0100706_08174387.jpg

ユニバーサルタワーに向かう途中で豪華客船🛳が見えました。

izumi&小早川秀樹と行く!大阪舞洲ゆり園日帰りバスツアーに参加_a0100706_08240402.jpg

 続いて、舞洲ゆり園へ。舞洲の方は車がないと行き難いので、10年以上ぶりくらいに行きましたよ(笑)ちょうど黄色のゆりが見ごろでした。先週下見に来たスタッフによると、先週は咲いてなかったようで、今年は全体的に開花が遅れていて、今が見ごろ。もう少しするとピンクのゆりが咲くみたいです。

izumi&小早川秀樹と行く!大阪舞洲ゆり園日帰りバスツアーに参加_a0100706_07262768.jpg
izumi&小早川秀樹と行く!大阪舞洲ゆり園日帰りバスツアーに参加_a0100706_07263159.jpg
izumi&小早川秀樹と行く!大阪舞洲ゆり園日帰りバスツアーに参加_a0100706_07260219.jpg



izumi&小早川秀樹と行く!大阪舞洲ゆり園日帰りバスツアーに参加_a0100706_08195450.jpg


izumi&小早川秀樹と行く!大阪舞洲ゆり園日帰りバスツアーに参加_a0100706_08205338.jpg



izumi&小早川秀樹と行く!大阪舞洲ゆり園日帰りバスツアーに参加_a0100706_08201514.jpg

izumi&小早川秀樹と行く!大阪舞洲ゆり園日帰りバスツアーに参加_a0100706_08212882.jpg

izumi&小早川秀樹と行く!大阪舞洲ゆり園日帰りバスツアーに参加_a0100706_07263937.jpg



神戸のメリケンパークオリエンタルホテルも見えました。


izumi&小早川秀樹と行く!大阪舞洲ゆり園日帰りバスツアーに参加_a0100706_07264480.jpg


 海沿いなので海風が強かったけど、湿気が無くてさらっとして過ごし易かったです。こちらは開業5周年で、毎年この時期にはニュースやポスター、旅行会社のバスツアー等を見かけるけど、身近に行ったことある人が居なかったので、どんなのだろう?と思っていたら、名称のごとく250万本のゆりが咲いていて、営業は1か月半くらい。なので、簡易トイレで園内のベンチもプラ製。オランダのチューリップの季節2か月だけ営業のキューケンホフ公園みたいな感じかな?もちろん規模は違いますが。舞洲のゆり園は甲子園球場の1.2倍くらいの広さ。
 別料金で気球やヘリ体験もできます。気球は風が強くて運航中止、ヘリは15分で4,800円(大人)。上空の見学時間は2~3分で高いけど、海外の主要観光地でも30分で150ドル~300ドルくらいなのでまぁまぁ安いんじゃないかと。と言っても利用はしてないけど(笑)
izumi&小早川秀樹と行く!大阪舞洲ゆり園日帰りバスツアーに参加_a0100706_07255826.jpg
 ゆっくり歩いて1時間くらいで1時間半の滞在でしたので、ビュッフェを消化すべく園内を散策したのでした。ちなみにこちらのゆり園、各種割引やセットプランがありますが、名前にさゆりとか、ゆり子とか「ゆり」が入っている名前の方&誕生日当日の方は無料ですって。今日誕生日なので、個人で来てたら私も無料だったのねぇ~なんて思いながら、バスツアーにでも当たらなかったらアクセス悪いし、行かないだろうなぁと思ったり。西九条駅から市バスで25分。車で来ている人がほとんどでした。
 

 見学後は、舞洲陶芸館で手びねりの陶芸体験。後日釉薬をかけて焼き上げてから郵送してくれるそうです。こういう手づくり系は苦手だけど、焼き上がりが楽しみ😊
 

izumi&小早川秀樹と行く!大阪舞洲ゆり園日帰りバスツアーに参加_a0100706_07255061.jpg
izumi&小早川秀樹と行く!大阪舞洲ゆり園日帰りバスツアーに参加_a0100706_07254290.jpg
izumi&小早川秀樹と行く!大阪舞洲ゆり園日帰りバスツアーに参加_a0100706_07254685.jpg
 参加者へのお土産は、ゆり園のポストカードとオリジナルメモ付箋。同じのが2個ありますが、1個はバス車内のクイズに正解してゲット!
izumi&小早川秀樹と行く!大阪舞洲ゆり園日帰りバスツアーに参加_a0100706_07251497.jpg





17時過ぎにFM OH!へ戻って、写真撮影後、自由解散。せっかく早めになんばの方でフリーになったので、ゆっくりして行きたかったけど、ストレッチのレッスンの日だったので、ダッシュで帰宅し、着替えてからレッスンへと充実した誕生日でした。
Commented by fu-ko at 2017-06-25 11:39 x
懸賞当選のバスツアー♪タダで1日旅行を楽しめるのはお得でしたね!丘いっぱいの黄色いゆりが綺麗~(*^_^*)
我が家の大阪遠征でついでに行く場所がもう無いので(笑)、今回あじさいさんが行かれた「舞洲ゆり園」も今後検討しようかな~と思いましたが・・・ やっぱりゆりの花の咲く時期だけ?他の季節に行っても何も無い感じですか??(^_^;)
手びねりの陶芸体験。私もこういう「体験系」はほとんど行かないです(^_^;)。でも、タダならやるかも(笑)。
焼き上がりが届いたら写真UPしてくださいね(^_-)b
Commented by ajisai0614 at 2017-06-25 22:45
> fu-koさん
今回のバスツアーお得でしたよ!普段からラジオを聞かないので、DJさんが一緒でも知らない人なので、フーンと言う感じでしたが、いつも聞いているリスナーさんはDJさんが一緒と言うだけで興奮されてましたし(笑)
 舞洲ゆり園、ゆりの時期だけの営業のようで、普段は閉まっているんじゃないかと。実質1か月半ぐらいの営業なので、ヘリ体験や、気球体験も出来るので遠征の時期が合った時はおすすめしたいですが、大阪市内とは言え、車が無いと微妙なんですよね(;'∀') 西九条から路線バスもあるようですが。
 陶芸体験みたいな手作り系は苦手なので、大した出来ではないですが、釉薬はきれいな色をチョイスしたので、届いたらUPしますね(^^♪
by ajisai0614 | 2017-06-14 00:00 | 関西 | Comments(2)