キスミーフェルム 紅筆リキッドルージュ 体験イベント

 今日は、Yさんと京都へ行く予定なのですが、梅田で面白そうなイベントがあったので、ちょっと立ち寄ってから行くことに。賀来千香子さんのCMでおなじみのキスミーフェルムの紅筆リキッドルージュの体験イベントです。キスミーフェルムは知っていたけど、元は伊勢半でマミーやヒロインメイクとかと同じ会社なんですね。
 立ち寄ってパウダーファンデーションのサンプル頂いて、紅筆リキッドルージュを試してから行こうかと思い、13時過ぎにビックマンへ行ったところ、思っていたより盛大なイベントで、メイクアップアーティストにメイクをしてもらい、さらには希望者はプロカメラマンに写真撮影をしてもらえるとのこと。既に1回目の予約は受け付け終了でしたが、あまり時間はないけど(笑)14時からの回に申し込み、しばしRIE(メイクアップアーティスト)のトーク&メイクショーを見学。
a0100706_01220512.jpg
 14時になったので、メイクアップアーチスト(RIEさんではなく、社員の方?)の方にメイクを直してもらい、写真撮影。しっかりとライトや反射板などもあり、角度調節やらカメラ目線の指示などなかなか本格的。その場でプリントアウトして頂けるのかと思っていたら、後日郵送してくださるそうで、無料のイベントなのにすいませんね~。
a0100706_01225214.jpg
 と言うわけで、なかなか楽しいイベントでしたので、ご紹介でした。この後、福岡、札幌でも同様のイベントがあるようですので、ご興味のある方はチェックしてみてくださいね。
 
 肝心の紅筆リキッドルージュ、とっても使いやすくてスタイリッシュなデザイン&使えるカラーだけど、手ごろなので私も欲しくなりましたよ。

by ajisai0614 | 2017-06-10 00:00 | 日記 | Comments(0)