あじさいの日記

ajisai0614.exblog.jp

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。

ブログトップ | ログイン

'17年6月 東京 手配編

エア
6月24日(土) JAL110便 大阪(伊丹) 9:30発 → 東京(羽田) 10:40着
特便割引1-タイプC/ 12,290円
6月25日(日) JAL131便 東京(羽田) 17:30発 → 大阪(伊丹) 18:35着
  特便割引1-タイプC/ 12,290円


1週間前の18日朝に特典航空券をチェックしたら、空席があったので、Yさんの分も含めて、予約の取り直し。
(1) 2017年6月24日 JAL110便 大阪(伊丹)  9:30発 → 東京(羽田) 10:40着 普通席
(2) 2017年6月25日 JAL133便 東京(羽田) 18:30発 → 大阪(伊丹) 19:35着 普通席
12,000マイル使用

ホテル
東京プリンスホテル スーペリアツイン1泊朝食付 22,800円
22,800円ー2,280円(オンラインカード決済で10%ポイントをその場でオフ)ー85円(一休ポイント)=20,435円  @10,217円






 今年はなぜか東京が続いております(笑)
 と言ってもこの東京旅行は、全く予定してなかったのですが、6月12日(月)職場の顧問(いつもお世話になっている常務が顧問へ)が東京ディズニーのチケットをくださることになり、しかし有効期限が6月30日。既にその週末は岡山・倉敷旅行の予定で、空いているのは次の週末しかありません。有給取っても良かったけど、急だったし、ディズニーのチケットを私たちだけが頂くとなると、他の人達が聞いて気を悪くしても困るので週末に行くことに。
 顧問の株主優待のチケットらしく、いつもはうっかり忘れて使わなかったり(←顧問はおぼちゃまなので、チケットショップに売ったりと言うことはせず、無駄にすることも多い。ディズニーに顧問自身が行くことはありません。)、顧問のお子様たちが利用するようですが、今回はお子様たちが使わず、話をしていて思い出したついで頂けることになったのですが、どうせならもう少し早く教えて欲しかった~。でも無駄にするのも勿体ないので私たちが使わせて頂くことに(笑)

 すでに2週間を切っているのでダイナミックツアーでお得に取れるかな?と思いながら、帰宅後速攻価格チェックしたところ、やはりホテルをツイン指定、希望のフライトを指定するツアーだと4万超。エアとホテルを別に取る方が安そうです。既に安いチケットは売り切れていたけど、ダイナミックツアーよりは安く行けそうです。
 Yさんは「高速バスでも新幹線でも良いよ~。」と言ってくれたけど、バスはさすがに疲れそうだしパス。新幹線でも良かったけど、やっぱり飛行機の方が慣れているので、飛行機で探します。
 急だったので(普通の週末の国内線にマイル利用は)勿体ないけど、この際特典航空券利用でも良いかと思い、チェックしたら希望の時間のフライトに空席なし…。
 安いチケットは特便割引1のみ。条件をチェックすると、予約後3日以内に発券だけど、前日まで予約可のチケットだったので、3日ごとに予約を取り直しつつ、特典航空券に空席がないかチェックしていたところ、18(日)朝に希望のフライトに空席が出たので、Yさんの分も合わせて速攻予約。
 各自のマイページでの予約なので、ログインし直している間に空席が無くならないかヒヤヒヤしながら予約したのでした。
 たまたま岡山のホテルに宿泊した時で、Yさんと一緒にいる時だった&タブレットを持って行ってたので、スムーズに予約出来ました。

 ディズニー周辺のホテルは、これまたびっくり価格((+_+)) 普通のホテルでも素泊まりで軽く3万円超え。もう少し早く予約していたら安かったのかもしれませんが、これは出せないので、都内でマシな価格のホテルを探します。
 以前宿泊した東京プリンスホテルが4月からリニューアルオープン&一休で10日間限定で10%オフクーポンが適用出来た&2月もプリンスパークタワーで位置関係は大体覚えていたので、今回は東京プリンスホテルで決定。

Commented by あっちゃん at 2017-07-07 21:22 x
ディズニー、随分と行っていません… 個人的には結構好きなんですが、周りに一緒に行ってくれそうな友達がいないんですよね(^-^;
それにしても、チケットをくださるんなんて、なんて素敵な上司でしょう(笑)

週末とはいえ、ジュース買うのに50人も並んでいたなんてびっくりです(@_@)
そして落し物、無料で届けてくれるんですね。さすがこういうところは素晴らしいですね。
空港の手荷物検査で引っかかった時は25分以上前じゃないと預入にはできないんだ(. .)φメモメモ 基本、機内に持ち込めないものは持って行かないのですが、念のため覚えておきます。
Commented by ajisai0614 at 2017-07-09 11:07
> あっちゃん
ディズニー、私も15年以上ぶりです。あっちゃんは、意外とお好きなんですね~。私は人の多い所やスピードのあるアトラクション系は苦手なので積極的には行かないけど、それこそチケットが当たれば行くのに~と言うレベルです(笑)
 株主優待券なので、これからも子供が使わなければあげるよ~。と言われていますが、出来たらもう少し早めに頂けると嬉しいです~と言えず^^;

 ジュースと言ってもカートで売っているようなジュースですよ。それに50人位、餃子ドックは100人ぐらい並んでいて、何の行列か確認したほどです。ディズニーに行く時は、軽食&飲み物持参で行くべし!かと思いましたよ。そんな訳で、混雑にはイラッとしましたが、落し物の件は感謝感激でございました~。ディズニーからしたら送料なんて大したことないでしょうけど、包装の手間暇や落し物の管理などを考えるとそれ以上の人件費が掛かりますしね。
 空港の手荷物検査、一応「以前は預かってもらえたんですけど~」と言ってみたところ、伊丹の場合だけかもしれませんが、25分以上と言われました。
by ajisai0614 | 2017-06-29 00:00 | 国内(その他) | Comments(2)