スカイツリー


 浅草寺のお参り後は、地下鉄でスカイツリーへ移動。JALパックのOPは日付指定で、時間は指定じゃなかったのでとりあえず先にスカイツリーをチェック。ソラマチを通って、スカイツリーのチケット売り場へ。平日夜なので、予約していない人の列もそんなに混んで無くて、とは言えチケット購入に30分以上は並んでいる感じだったので、予約していて正解でした。
 チケットに交換後は、エレベーターであっという間にスカイツリー展望デッキ(350m)へ。昇りのエレベーターは、「夏 花火が彩る隅田川の空」江戸切子で、前回もこちらだったような?個人的には、このデザインが一番好きなので、母に見てもらえて良かった♪
スカイツリー_a0100706_22354376.jpg
スカイツリー_a0100706_22355180.jpg
が、展望歌舞伎のイベント中でロックの音楽が掛かってでやかましい(>_<) 

スカイツリー_a0100706_22360124.jpg

スカイツリー_a0100706_22373971.jpg

 
 軽く一周観た後、展望回廊(450m)へ移動。こちらは、入場者が少ないこともあり、静かで◎。ココから見える、クロスした橋が有名と母に聞いたけど、もう忘れちゃった^^;
スカイツリー_a0100706_22371655.jpg

 雑誌りぼん☆スカイツリーのコラボイベント中。
スカイツリー_a0100706_22360703.jpg

スカイツリー_a0100706_22364904.jpg


 正直アニメとか興味ないので、無くても良いイベントでしたが、意外と母が食いつき(笑)「わぁ~懐かしいわ~。子供の頃みんなで読んだわ~。」と。初期のりぼんの表紙に記憶があったようです。
スカイツリー_a0100706_22365688.jpg

 私は1980年代が懐かしかったけど、どちらかと言えば「りぼん」より、「なかよし」派の子だったのでした。ちなみにこれらは、音楽教室に置いてあったのや、近所の年上お姉さんが読み終えた雑誌を廃品回収に出したのを読んだくらいで、自分ではほとんど買ってない(笑)

 と、母が思い出に浸っているころ、父が「お腹空いたわ~。」と言いだし、え~今!?もう少しゆっくり見たかったけど、お店も混んでそうだから早めに降りて、夕食としましょう。
 一応クリアガラスの場所と写真撮影(無料サービス)を済ませて、少しだけお土産を買って、ソラマチへ。

スカイツリー_a0100706_22372092.jpg

下りのエレベーターは、「秋 鳳凰が輝く祭りの空」
スカイツリー_a0100706_22372695.jpg

 夕食は決めてなかったので、適当に入ります。妻家房(さいかぼう)と言う韓国料理屋さんへ。とは言え、両親にあまり辛い物を食べさせるのは心配なので、比較的マイルドな物をチョイス(笑)
私はビビンバ@1,280円。父はブルコギ@1,480円。母はコムタン@1,280円のセットにして、ちょっとづつ味見。
スカイツリー_a0100706_22374619.jpg

スカイツリー_a0100706_22374938.jpg

スカイツリー_a0100706_22375168.jpg

 お腹も落ち着いたので、ホテルへ戻りましょう。帰りも地下鉄で1本なので楽々。浜松町(大門)からは、ホテルのシャトルバス利用です。と、その前にワールドトレードセンター内のコンビニで父の晩酌用のビールと私達のデザートをお買い上げ。
 シャトルバスを待っている時に、何気に案内を見たら26日(日)は東京マラソンでシャトルバスは運休とのこと。東京マラソンのことを知らずに今回の日程を予約したけど、東京マラソンに重なってたら、ホテル代がUPして混んでいただろうから、我ながらうまく避けて予約したわ(笑)
 

 


by ajisai0614 | 2017-02-23 00:00 | 国内(その他) | Comments(0)