'17年4月 釜山 手配編

~エア~ 2016年1月12日発券
正規割引航空券「Fly Early」 予約クラス往路(A)、復路(F)
4/8(土) BX123 (エアプサン) 関空11時00分発→ プサン12時30分着
4/9(日) BX122 (エアプサン) プサン16時30分発→ 関空17時55分着
エア往路2,500円 復路4,500円 、関空空港税3040円、釜山空港税2,230円 合計12,270円

~ホテル~
釜山東横イン2
ツイン・・・無料朝食付
 7,686円ー500円クーポンー500円ポイント=6,686円 @3,342円 じゃらん×EAN予約サービスにて手配 



 今回の釜山も特に行く予定はなかったのだけど(笑)、1月12日(木)の夜、何気に、エアプサンの大阪~釜山片道2,500円のバナーが目に入り…。1年に2回のみ開催の「FLY&SALEセール」中。
 12月の片道3,000円より安いじゃないの!慌てて、行けそうな週末をチェック。当初6月24日~1泊で行こうと思っていたんだけど、YさんにLINEで返事待ちの10分弱の間に売り切れ((+_+)) 一応今回の日程もチェックしていたので、4月で行こうと相談して、往復とも2,500円で押さえれたので、ヨッシャ―!と思い、氏名入力に進もうと思ったら往路が売り切れて進めず(>_<)えっ?この一瞬で?
 確かにアクセスが集中しているのか、サイトが少々重かったケド。次に安いチケットは4,500円。まぁ往復で7,000円だから悪くないかなぁと相談し、発券へ。この一瞬で売り切れたら困る~と思うと、入力もテキパキ(笑)

 ちなみにこのセールの発売期間は1月12日(木)11時~13日(金)16時。搭乗期間は3月28日から10月28日。
 セール開催に気が付いたのが、12日の22時前。せめて夕方の早い時間に気が付いていれば、往復で5,000円で行けたかもしれないのに~。しかし、年に2回と言うことは、あと1回はいつだろう?と思いながら、一応今後に備えて、メルマガ受信できるように会員登録したのでした(笑)

 ホテルは、釜山で定宿化しつつある東横イン西面。エアの予約と同時に楽天トラベルで予約@7,546円。こちらも円安の影響か12月より500円くらいUPしているけど、前日までキャンセル可なので、時々チェックしておきましょ。
 3月末に、じゃらんの期間限定ポイント500円分とクーポン500円分が付与されたので、試しにチェックしたところ、ポイントでマイナスになる分だけこちらの方がお得だったので、予約の取り直し(^^)v
 

by ajisai0614 | 2017-04-09 00:00 | ’17年4月釜山 | Comments(0)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。


by ajisai0614