ただいま!

昨夜帰宅し、今日から仕事始めです。1月付で人事異動があった関係で、年末から引き続きバタバタし、疲れた~。せっかくバンコクでリフレッシュしてきたのに008.gif まぁ次の旅行のために頑張って働きますけどね(笑)

10年ぶりのバンコク市内、場所にも寄りますがセントラル・ワールドの辺りなんて梅田より近代的になってるんじゃないかと思う位。
 クリスマスツリーのライトアップ。喪中なので黒のリボンが掛かっています。

高級店も多かったし、シンガポールみたい?と思ったけど、そこはバンコク、スパやタクシー代は安かったです。そして、街中至る所に亡くなられた王様の写真(現国王の写真は1か所だけ見かけました。左下の方。前国王の写真の方が大きい。)とお供えで、数メートルおきに大きな写真パネル。

ホテルやショッピングモールも中と外に写真とお供え。各施設は白黒幕で、タイ国民の敬虔さを改めて知ることができました。エンポリウムショッピングセンターでは、お買い上げレシート提示?で亡くなられた王様のポスタープレゼントに大勢並んでいたし。
 そんな中、JCBカード提示でNARAYAのポーチプレゼントをもらいに行っていた私達って^^;

今回はお買い物もいっぱいしたので忘れないうちに簡単に買った物と行程をUP

12/29 早朝から成田へ。伊丹→成田の機内販売でアビステの腕時計を購入。
成田空港でブランチ後、Yさんの自動化ゲート登録を済ませ、酒々井アウトレット(ニット類3枚)、免税店(ミラノコレクション)でショッピング。成田空港混雑で離陸が1時間遅れ、向かい風だったので、そのまま40分以上遅れて到着し、入国審査に30分待ち。エアポートホテルのお迎えはスムーズに合流。
 本当は、JAL×ハロッズコラボのマグボトルが欲しかったんだけど、11月で売り切れですって。
代わりにどうですか?と紹介されたのが、こちらの腕時計。機内販売のアビステのネックレスも売り切れていたので、その代りの商品のため、HPやカタログには掲載なし。

12/30 昼前にエアポートホテルから市内のホテルに移動し、ホテルのランチビュフェを堪能。15時からアンパワー水上マーケット&蛍見学ツアーに参加。ZARAのカーディガン×2枚購入。サクランボの柄と黒ラメではなく白ラメのカーディガン。
12/31 ジムトンプソンアウトレットで小物×3個、ポロシャツ、チュニック購入。
夕方からKOSEスパにて90分のボディオイルマッサージ(しかし、施術室が寒過ぎ&シャワーが温すぎて、スクラブ終了後フェイスコースに変更してもらう082.gif。)
エンポリウムショッピングセンターでJCBカードの特典のNARAYAポーチをゲット。続いてNARAYAのショップへ(疲れすぎたので、この時は見るだけ)。
前日ホテルの方に、アジア・ティークでニューイヤーの花火があると確認したので、BTS、シャトルボートで会場へ。市内各所のカウントダウンのイベント会場は大盛り上がりでしたが、今年は国王崩御で花火は中止でライブのみ。だから花火の有無を確認したのに~。まぁ、最終チェックをしなかった私のミスですが。

1/1  午後からバンパイン宮殿、象乗り体験。アユタヤライトアップツアーに参加。OPの集合場所へ行く前にマックスバリューを見つけたのでグリコのラーブ20箱購入(笑)」
1/2 早朝からカンチャナブリへ。象のトレッキングと竹の筏でリバークルーズ。泰緬鉄道乗車体験(約20分)。クウェー鉄橋散策。泰緬鉄道が1時間遅れのため、待ち時間に象さん柄のヨガパンツ購入。帰りは渋滞で4時間かけて19時過ぎにバンコク市内へ。コカでタイスキを食べて、アジアハーバルアソシエーションで3時間のスパ&マッサージ。
1/3 キングパワーDFSへ。期待に反して!?セール中だったので、フェラガモのカードケースとキーホルダー、ロンシャンのバックを購入。JCBプラザで小休憩し、NARAYAでお買い物。バックや小物類多数購入(笑)

1/4 早朝バンコク発便で帰国。VAT還付手続きとDFSの商品受け取りのため、早めに空港に向かうもJALのチェックインシステムがダウンしチェックイン開始が20分遅れ。出国審査も30分掛かり、搭乗口が遠かったこともあり、空港では買い物する時間なし。バンコク→成田の機内販売でモロッカンオイルセット購入。
 成田到着後、伊丹便までの間に成田空港でタイムセール(70%オフから更に20%オフ)のセータ購入(笑)
 帰りも機材整備と成田空港混雑で1時間遅れで出発し、1時間遅れで到着で今年のお正月@バンコク旅も終了でした。

と記憶が鮮明なうちだとサクサク書けるんですけどね(笑)意外とショッピングに時間を取られ、マンゴーを堪能できなかったこと、プールに入るには寒くて利用出来なかったこと、ペディキュアを出来なかったことが心残りですが、比較的のんびりできたバンコク女子旅でした。
 そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。

Commented by fu-ko at 2017-01-06 17:44 x
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
そして、バンコクでの年越しからお帰りなさ~い(^-^)ノ
バンコクは急速に近代化が進んでいるようですね。きっと私が行った時と比べても都会になっているんだろうなぁ~

今回の旅でもYさんと一緒に終始お買い物三昧だったようで(笑)。
ショッピングには全く興味の無い私ですが(^_^;)、今回のあじさいさんの買ってきた物の中でと~っても気になる物がありました!アビステの腕時計!!昨年からこんな感じの腕時計を探していたんです。でも、「HPやカタログには掲載なし」って事は、飛行機に乗らない限りどうやっても手に入らない感じですよね・・・う~ん、残念(T_T)
それにしても、グリコのラーブ20箱とかポーチ類たくさんとか(笑)、こんなに渡す相手がいるあじさいさんの交流の広さにビックリですっ!(^_^;)
Commented by ajisai0614 at 2017-01-06 19:53
fu-koさん 私の方こそ今年もよろしくお願いします。バンコク、近代的な場所と昔ながらの場所が混在してて、近代的な場所はびっくりするくらいでしたよ。

今回は思いのほか買いすぎてしまい(笑)アビステの腕時計、12月だけ特別だったみたいで、今は売ってないと思います。1月号はアビステですがメンズライクな商品だったので、往路で買って正解でした。そうそう酒々井のアウトレットにも似たようなのはありましたので、お近くに行かれることがあれば、チェックしてみてくださいね。
 えっとラーブはほぼ自分用です(恥)だって、タイにしか売ってないし、当分行く予定がないので買い溜めしちゃいましたよ(笑)なので、太るんですよね^^;
Commented by あっちゃん at 2017-01-09 10:29 x
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます&タイからお帰りなさい。
今年もよろしくお願いします。

ライトアップ、綺麗ですね♪ こういうところでも喪中であることは忘れていないんですね。
王様の写真は普段から至る所にありますが、喪に服してさらに増えているのかしら?

そして、今回はいつも以上に? お買い物を楽しまれたんですね(笑)
グリコのラープ味好き♪ でも、お土産にするにしても、嵩張って荷物になる、という理由で20箱は買わないかなぁ(笑)
Commented by ajisai0614 at 2017-01-09 20:23
あっちゃん、あけましておめでとうございます&あっちゃんも台北からおかえりなさい!こちらこそ今年もよろしくお願いします。

街中の王様の写真、以前行った時もあちこちに飾っているとは思いましたが、今回は更に大きいのが多かったように思います。建物の中と外の両方&喪中用の写真の看板やポスターも山盛で、初めは喪中の様子を写真に撮るなんてと思っていましたが、逆に多過ぎて撮っておかなくっちゃ!と思い撮って来たしだいです。喪中は1年続くみたいなので、是非あっちゃんにも確認してきてもらいたいです(笑)

今回は、予定より買いすぎちゃいました。プリッツのラーブ味美味しいですよね♪嵩張るのは嵩張るんですけど、他に頼む人もいませんしね。
 そうそう、10月末にバンコクに行った上司に1個プレゼントして、「次回行った際には、私にはこれを買ってきてくださいね。空港にも売ってますから!」とお願いしたところ「そう言えば見たことあるなぁ。でも僕が行くとしたら1年以上先やで~」と言われ^^;、買い占めてきて正解でした(爆)
by ajisai0614 | 2017-01-05 20:00 | ’17年お正月 バンコク | Comments(4)