ソニュチュルブルノリ

今日は、ヨガのお友だちYさん(←いつものYさんではありません。)と先日のソウル&安東旅行の話でつい長話(笑)。Yさんは、旦那様と金~月でピーチ(ふるさと納税で貯めたピーチポイントに+αしたそうです。)で釜山へ行っていたのですが、釜山から安東・河回村へ1泊旅行だったので、日曜は安東・河回村でニアミスの予定だったのです。
ただ、私がソウルから安東へ行く時間もはっきりしてないし、Yさんは土曜は河回村に宿泊して、日曜は昼ごろ安東を出て釜山に戻ると話していたので、現地でお会いするのは難しいかなぁと話していたのですよ。結局、日曜の昼過ぎまで河回村でのんびりしたので、私の滞在時間ともちょっと被っていたみたいで、お互いの旅行の話で大盛り上がり。
私はテヒちゃんと言う女の子に親切にしてもらったんだけど、Yさんも親切な韓国人(と思っていたら、韓国人と結婚して韓国に嫁いで来た日本人だったそうです。)に、河回村から離れた場所まで車で送迎してもらったりして、充実した滞在だったみたい。
知らなかったけど、8日の土曜の夜は「年に2回のソニュチュルブルノリ」と言う、「火の粉が舞い散る伝統花火がある日」だったそうで、友人も現地で知ったそうで泣く泣く焼肉を諦めて観に行ったわ~ですって(笑)
 動画を見せてもらいましたが、ソウル世界花火大会のような派手さはないけど、一種の仕掛け花火で幻想的でしたよ~。
 こう言うイベントは、なかなかタイミングを合わせて見に行くことって難しいので、運良く見れてラッキーですよね♪ 河回村に宿泊は、私にとってハードルが高いけど、これは見たいなぁ。
by ajisai0614 | 2016-10-18 00:00 | '16年10月3連休 ソウル&安東 | Comments(0)