モロッコからのエアメール

 恒例の初渡航先からの自分あてエアメール。モロッコからも無事に届きました♪ 
モロッコからのエアメール_a0100706_03435405.jpeg
 今回は、早々に切手を購入し、エアメールも書き上げていて、「早くポストに投函しなくちゃ!」と思っていたんですよ。
 実際、街中でしばしばポストを見かけたので、出すタイミングは何度もあったんだけど、日本のように郵便事情良さそうな感じじゃないから、郵便局に隣接しているポストとかで出さないと街中のポストは回収来ないかも?なんて思っていたら、うっかり出しそびれ、気が付いたのがカサブランカの空港(>_<) 
 空港到着前にも「(投函は)現地ガイドさんにお願いしておけば良いですよ~。」と言われていたのに、チェックインで良い席を取ろうと必死になっていて、お願いするのを忘れ(笑)、チェックイン後に気が付いたので慌てて空港内のポストに投函したのでした。出国前に気が付いて良かったですわ。
 そんな訳で、9月21日に出して、10月3日着(高松の上司宅には1日に届いてたみたい。)だから直行便が無い都市にしては早いですよね♪
 いつも楽しみにしている切手は、(多分)現国王ムハンマド6世の肖像画?写真?で、可愛らしくはありませんが、日本贔屓の国王様なので嬉しく思います。ちなみに写真は撮ってないけど、紙幣もムハンマド6世の肖像画でした。
モロッコからのエアメール_a0100706_03441445.jpeg

by ajisai0614 | 2016-10-03 00:00 | ’16年9月 モロッコ | Comments(0)