あじさいの日記


あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。
by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ソウル2日目②

 18時過ぎにホテルに到着。景福宮の夜間拝観19時からかと思っていたけど、再度確認したら19時半とのこと。このまま景福宮に行くにはちょっと早いので、昨日ゆっくり見れなかったし、チェックも兼ねて今日も新世界免税店へフェイスパックをもらいに行きましょ~。 
 ちょうど良い時間のシャトルバスが無かったので、地下鉄で移動~。と、その前に50,000₩キャッシング。(55日間利用で106円の手数料込で4,813円。)
会賢駅からだと無駄に地下街をウロウロすることなく新世界免税店へスムーズに移動できました。あまり時間がないので、ささっとチェックし、フェイスパックを頂きます。
a0100706_3143742.jpg

 免税店で10枚$24の商品だから、結構高級品です。たまたま、昨日と同じスタッフで今日もテキパキで感じ良し。
 今日も申し訳ないけど何も買わずに退散~。もう少し私達好みのラインナップにして欲しい所です。
a0100706_3245669.jpg

a0100706_3252146.jpg

 続いて、地下鉄で景福宮へ。19時30分頃到着~。外国人は予約不可で当日先着500名なので、早めに向かった訳ですが敷地が広いので思ったほどの混雑でもなく、割と直ぐにチケット購入できました。(3,000₩)
どちらかと言うと伝統衣装を着た韓国人の方が多かったでしょうか?カップルでお揃いのチョゴリを着たり、ファミリーや女子グループなどで、色々なデザインのチョゴリを見れて楽しかったですよ。
a0100706_3232836.jpg

a0100706_3234393.jpg


a0100706_3242221.jpg

ただ、緯度が高い分、暗くなるのが遅くてライトアップが映えない~。
a0100706_3191486.jpg

 20時10分頃になり、ようやく暗くなった感じなので、20時頃到着でも良かったかなぁと話しながら散策。
a0100706_320561.jpg

奥の方では、伝統踊りや音楽のショーの開催中。
a0100706_3205118.jpg

無料だったのでしばし観覧。この日は曇りで気温が20℃前後で涼しくて過ごし易かったんだけど、半そでの軽装だったので、夜はちょっと冷えたので、羽織ものがあると良いでしょう。それにしても、こんなに涼しい夏のソウルは初めて。
a0100706_3213988.jpg

a0100706_322132.jpg

1時間ぐらいゆっくり見学後は、お楽しみの土俗村へ移動~。この日は、日本の土用の丑の日に当たる、伏日だったので、早く行っても混んでいるだろうと予想し、遅めに行ったのでした。
a0100706_3222419.jpg

20時半過ぎに到着したので、5分待ち位で入れてセーフ。2月から値上がりしたようで16,000₩。以前に比べて食べ方の解説やおしぼりが付いたのが変った点かしら?
a0100706_3165958.jpg

程よくお腹も空いていたので、ゆっくり頂いて完食~。キムチも土俗村のは口に合います。22時閉店だったので、タイミング良く来れて良かったわ~。
a0100706_3164011.jpg




景福宮の駅に向かう途中、エチュードハウスへ。セールは金~日のこの日までだったようで、22時半過ぎた頃から割引シールを剥していたので、ギリギリセーフ。小物がセールになることはあまりないので、アイシャドー用のブラシやクレンジングをお買上げ。
a0100706_3145275.jpg

再度地下鉄で明洞に移動し、またまた23時20分のセントラルからのシャトルバスに乗車。今日は元気があったので、このまま1時間くらい東大門市場をチェックしに行きます~。シャトルバスの停車場所がスカイパークキングスタウン東大門(現代アウトレットの隣。深夜なのでさすがに閉店時間。)に変更したようです。

 バス乗り場を確認後は、とりあえずみんなの歩いて行く方向へ付いて行ったら、あれ?ここにも免税店?DOOTA免税店がありました。そう言えば記事を読んだような読んでないような?さすがに閉店していると思いきや、こちらの免税店深夜2時まで。日曜は0時までですが、15分位なら見れそうなので、とりあえずチェック~。閉まっている階もあったけど、こちらも新しくて、取扱いブランドの感じから若い人向けの免税店かな?
a0100706_3161864.jpg

 でも夜に到着しても、ここの免税店ならチェック出来る点は凄いなぁと。
深夜だけど賑わっていますよ~。
a0100706_318437.jpg

 あっという間に閉店時間になったのでミリオレへ。特に欲しい物はなかったのでチラッと見るだけ~。気に入ったヘアアクセがあれば買おうと思っていたけど、ピンとくるのが無いし、意外とお高く購買意欲減(笑) あと、以前こう言うのを買ったなぁと言うのを思い出し、どこに直したっけ?なんて話したり。
シャトルバスの時間になったので、退散し、ホテルに戻ってお休み☆ 
そうそう、Yさんが昨日購入した胡桃饅頭はきちんとホテルに届いておりました。
by ajisai0614 | 2016-07-26 00:00 | '16年7月3連休 ソウル | Comments(2)
Commented by fu-ko at 2016-08-06 10:50 x
ソウル2日目、拝見しました☆
ソウルにも中国人の団体様が免税店にお買い物に行くんですね~!最近はどこにでも行ってますね~、中国人って(笑)。
ブランドバッグも韓国コスメもあまり興味がないのでよく知りませんが、知っている人にとっては「免税店」ってやっぱりお買い得なんでしょうね~。
さらに、会員割引とかクーポンとかオマケとかも駆使すると、かなりお得になりそうですね(^_-)
私も国内ショッピング用のクーポンとか割引とかのメールは来てるけど、見落としたり忘れたりして使ってないのがほとんどです。よく考えるとちょっともったいないのかもぉ~(^_^;)
南大門市場での「靴下が14足で10,000₩」にはびっくり!!安いとは思うけど、そんなにたくさんの靴下いりませんよね~(笑)
Commented by ajisai0614 at 2016-08-07 21:25
fu-koさん、ここ数年、免税店は日本人より中国人の方が多い位で、スタッフも以前は必ず日本語を話せたんですが、今は日本語と中国語半々くらいになり、アウェイ感を感じております。ちなみに、私達のリサーチによると(笑)中国人が好むのは韓国コスメのお店で、所謂ヨーロッパブランドの化粧品コーナーはあまり進出してないので、韓国コスメのエリアを避ければ騒々しさはマシでした(笑)
 韓国の免税店は、免税店(ロッテ、新世界、新羅など会社が違う)クーポンやプレゼントの種類が充実していると思いますが、他の国は免税店(ほとんどが沖縄と同じDFSギャラリア)の数が少ないのでそもそもクーポンの類がないかと思います。とは言え、私達も見るだけで購入するのはたまにだけですけど(笑) 
 国内もメルマガでクーポン割引とか多いですよね。割と利用している方だと思いますが、さすがに種類が多過ぎて私も使いこなせてはないですが、一応職場では「ポイントカードやお得な情報をいっぱい知っているあじさいさん」で通っています(^^ゞ

 14足で10,000₩安いでしょう!?ただ、明洞のに比べると柄のセンスがイマイチなんですよね~。
 あと大阪にはコポとかショセット等のブランド店の靴下が、柄はイマイチながら1足50円とか10円でたたき売りで売られている所もあるので、場合によってはそちらの方がお得なんですよね~。安い靴下は長期旅行時の使い捨てにちょうど良いから、時々愛用している私です。

最新のコメント

fu koさん、ただ今機..
by ajisai0614 at 10:46
もう飛び立ってしまったで..
by fu-ko at 10:37
> あっちゃん ロシア..
by ajisai0614 at 00:53
> saosaoさん ..
by ajisai0614 at 00:47
行ってらっしゃい~ 私..
by あっちゃん at 22:38
気を付けて行ってらっしゃ..
by saosao at 15:12
> あっちゃん 毎年候..
by ajisai0614 at 22:40
今年の長期旅行はロシアな..
by あっちゃん at 19:46

カテゴリ

全体
'07年GW 台湾
'07年8月 福岡&釜山
'07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ
'07年11月3連休 ソウル
'08年お正月 ベトナム
'08年GW 韓国
'08年9月エジプト&シンガポール
'09年お正月台湾
'09年1月 ソウル
'09年9月 南米
'09年GW 韓国
'10年お正月 アンコールワット他
'10年GW 香港&深?
'10年7月3連休 グアム
'10年9月クロアチア・スロベニア
'11年お正月 台湾
'11年3月3連休 ソウル
'11年GW 杭州、上海&ソウル
'11年7月3連休 香港&深?
'11年9月 南部アフリカ
'12年お正月 台湾
'12年2月 大連&旅順
'12年GW マレーシア
'12年7月3連休 ソウル&全州
'12年9月 メキシコ
'12年10月3連休 釜山
'13年 お正月 ドバイ&アブダビ
'13年2月3連休 ソウル
'13年2月 香港&マカオ
'13年GW ソウル
'13年7月3連休 ソウル
'13年9月 マレーシア
'13年10月3連休 釜山&順天湾
'13年11月 プーケット
'14年お正月フィンランド
'14年3月3連休 ソウル
'14年GW ミャンマー
'14年お盆 台北
'14年9月 ベネズエラ
'14.11月3連休 ソウル
'15年お正月アンコールワット他
'15年2月台北
'15年GW オランダ&ベルギー
’15年7月3連休 ソウル&全州
'15年9月 オーストラリア
'15年10月3連休 釜山&晋州
'16年お正月クアラ&シンガ
'16年3月3連休 ソウル&春川
’16年GW オーストリア
'16年6月 釜山
'16年7月3連休 ソウル
’16年お盆 台北
’16年9月 モロッコ
'16年10月3連休 ソウル&安東
'16年12月 釜山
’17年お正月 バンコク
'17年3月3連休 ソウル
’17年4月釜山
’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等)
’17年7月3連休 ソウル
’17年お盆 ハノイ
北海道
国内(その他)
関西
四国
エンタメ
懸賞
思い出の一枚
頂きもの
日記
自己紹介
ネイル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

検索

台湾の旅行情報"
台湾の旅行情報

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事