ソウル2日目①

 今日は、13時からOPを申し込んでいるのでそれまではフリー。と言う訳で、8時半頃起床し、9時半前にタクシーで新羅免税店へ。ホテルから始発の新羅免税店行きのシャトルは10時半だったので利用せず。
 新羅免税店はタクシー代に応じてクーポンをもらえるので、タクシーで行くのもありかと。ただ、何か買わないと使い道のないクーポンになりますが。ホテルから新羅免税店までは3,000₩。5000₩のクーポンをもらえたので、ちょっとだけお得(笑)
 9時半の開店に間に合うように行ったので、空いているかと思いきや、開店前から大行列(―_―)!! 
ソウル2日目①_a0100706_352638.jpg

やっぱり中国人の団体様が多かったと思います。とりあえず先にクーポンを引き換え、店内チェック~。中国人団体様は、韓国コスメに行っている人が多いのでブランドショップは比較的静かです。一周したところ、フェラガモで気に入ったバックを発見!実用的なデザインでセールでお得だった。
欲しいなぁ~と思いつつ、なんか似たようなバックを持ってたような?と考えていたらYさんに「フルラの水色のバックとカラーが似てるで~。」と言われ、ハッと思い出し、デザインは違うけど似たようなカラーだと勿体ないかなぁと我に返りました(笑)

 続いて、韓国コスメのエリアをチェック。ネイチャーリパブリックで、モンドセレクショングランドゴールド大賞を受賞したRY ウォータリークリーム GIがサマーキャンペーンで半額。と言うか1個の料金で2個購入可で、Yさんが気になった模様。さらに、ジンセンロイヤルシルクシリーズ(高級ラインみたい)の化粧水現品×2とトラベルセット×1、フェイスパック10枚×2で、お買い得。更にゴールド会員割引(新羅免税店もいつの間にかゴールド会員になっていた模様(笑))で15%オフ&タクシークーポン利用可。新羅免税店で購入で5,000₩のT-moneyももらえるので、Yさんと2人で購入して分けることに。
 ずっしりと重いけど空港渡しOKだったので、問題なし。結局トラベルセットも2個付けてくれたみたいで、これで1人分。割引後で1人4,500円位(T-money 500円分があるから、実質4,000円位)なのでお買い得だったんじゃないかと。
ソウル2日目①_a0100706_361541.jpg

ソウル2日目①_a0100706_363493.jpg

 Yさんは、アロエモイスチャーゲルも気になっていたけど、免税店では6個で$20だったけど、6個も要らないし~と話していたら、先ほどの購入特典?で3個で$10にしてくれるとのことだったので、こちらはYさんのカードで購入し、Yさんも5,000₩のT-moneyをゲット。Yさんはシルバー会員なので10%オフだから残念そうだったけど、T-moneyもらう方がお得だしね。
 気が済んだので、ぼちぼち明洞に戻ります~。ちょうど新羅免税店のシャトルバスに乗れたので、シャトルバスで移動。
 明洞で炭酸水のサンプリング中だったので、重いけどありがたく頂いちゃいました♪ 
ソウル2日目①_a0100706_3313235.jpg

13時にロッテホテル2階のトラベルデスク集合だったので、それまでロッテ免税店を再度チェック~。フェラガモに行ったら、先ほどと違うカラーが置いてたので、確認したらこちらもセールだって。
 昨日はセールの表示が無かったから分からなかったけど、持って無いカラーだし、俄然欲しくなっちゃった(笑)でも、即決するには、高いし、エトロも欲しいのでどちらにするか少し考えることに。

 そうこうするうちに12時40分過ぎ。ぼちぼち2階へ移動しましょ~。と移動したら、あれ?よくよく考えたら、ロッテ免税店の2階はロッテ百貨店。集合はロッテホテルの2階で隣接してるけど、繋がってないので一旦外に出て移動。危なく遅刻するところでしたが、ギリギリ間に合いました~。ツアーデスクに行ったら、今日は私達だけだって。ラッキー(*^^)v ガイドはキムさんと言う、30歳位の男性。私達だけなので、お買い物も時間の自由が効きそうで助かります♪ エステが16時からなので、それに間に合えば南大門市場とロッテマートの時間配分はお任せしますとのこと。
 まずはタクシーで南大門市場へ移動し、昼食。今日は冷麺と豚カルビの昼食で、私達の予想は10,000₩相当と思っていたんだけど、6,000₩で安くてガクッ(笑) 明洞だとこんな安いことないから、やっぱり南大門市場だから?チェーン店だけど、日本語メニューがないので、ツアーに付いていてラッキー。
ソウル2日目①_a0100706_345149.jpg

 冷麺以外のビビンバにも変更出来たけど、冷麺が有名なお店らしいので冷麺に。
ソウル2日目①_a0100706_342749.jpg

サイドメニューはキムチと大根の酢漬けであっさり~。セルフだけど温かいスープも付いていて気が利いています。




食後は、南大門市場を散策。ただ、今回ウォンの現金の持ち合わせがほとんどないので、見るだけです。ちなみにソウル訪問10回以上の私ですが、南大門市場は初めて。市場とか交渉して購入するところは、面白いこともあるけど、面倒なので苦手なのです。
 好きなお店に行ってくださいね~と言われたけど、ガイドさんがいるとやっぱりゆっくり選べないしね。靴下が14足で10,000₩にびっくり。明洞だと12足とか11足かな?でも、デザインは明洞の方が良いし、そもそもこんなに要らないし(笑)
 途中、昔ながらの衣料品店みたいなところで、可愛い部屋着ワンピが5,000₩だったので、お買上げ。
ソウル2日目①_a0100706_37193.jpg

紺色に白リボンの柄です。
ソウル2日目①_a0100706_37507.jpg

一歩間違えるとおばちゃんになるのでYさんと慎重に選びます(笑) 早速着ていますが、着心地が良くて◎ もっと欲しい位だけど、お店の場所が分からない…。
 続いて、ソウル駅に隣接しているロッテマートへ。ここも何度か利用しているので問題なし。1時間ちょっとのフリータイムで、海苔とかザクロ茶などお買上げ。30,000₩以上でTAX FREEで、しかもパスポート持参でレジで精算時に引いてくれる(=空港でスタンプもらう必要なし)ので便利です。
 ざっと計算して30,000₩位と思ってレジに行ったら29,330₩で微妙に足りず(>_<) しかもパスポート原本が必要でコピーだとレジで手続き不可。後日空港でスタンプをもらって自分で手続きする必要あり。残念ながらパスポートのコピーしか持ってなかったし、返金額も100円位だから、あえて追加購入はせず。
ソウル2日目①_a0100706_384781.jpg

そんな訳で、今後ロッテマートに行かれる方は原本を持参することをお勧めします
 Yさんは、前回も気になっていたキムチを購入(300gから購入可で、おばちゃんがサービスしてくれて、600g強で400gの料金にしてくれた。)していましたよ。
 ロッテマートでお買い物後は、明洞に戻って、HERAエステへ。
ソウル2日目①_a0100706_394978.jpg

キムさんとはここで解散。帰りは市内の希望の場所へ送ってくれるとのことだったので、一旦ホテルに荷物を置きに帰ることに。
 こちらのエステは昨年来たことあったので、OPはサクッと断り、着替えてエステへ。
ソウル2日目①_a0100706_3274017.jpg

今年は日本人観光客で混み合っていて、男性客も多くてびっくり。足湯を済ませて、ボディ、フェイスでリフレッシュ。
ソウル2日目①_a0100706_3102172.jpg

帰りは、ホテルに送ってもらえて楽々 ですが、私達はモニタープランで1人4,000円位だからお得だけど、8,000円だと高いかな~。それにツアーが貸切でラッキーだったけど、他のツアーの方がいらっしゃると気を遣うので微妙かな。でも慣れてない人には連れて行ってもらえるし、所謂お土産物屋さんに連れて行かれないので安いかもしれません。
by ajisai0614 | 2016-07-26 00:00 | '16年7月3連休 ソウル | Comments(0)