MEGURI SALON 大阪

 今日は、花王 ASIENCE MEGURI SALON  のシャンプー体験に当選したので、行ってきました(^^)
 ASIENCEは知ってたけど、MEGURIはドラックストアで見たことあるなぁと言うくらいでテレビCMは知らなったんだけど、長澤まさみさんがモデルのようです。
 で、体験はカウンセリング、シャンプー、ジュレ、トリートメント後、ブロー、写真撮影と言う流れ。メイクは自分でしてくださいとのことだったので、事前にメイクを済ませて、サロンへ。最終的にはブローをしながら、AUBEやプリマヴィスタを使って自分で仕上げると言う感じで少々忙しなかったけど、シャンプーやトリートメントはしっかりマッサージ付で気持ち良かった
 写真撮影は、送風機で髪に風を当ててと、モデルさん気分を味わえますが、姿勢や目線がややこしい(笑)しかも、せっかくメイクしたけど、髪がメインなので顔はほとんど分かりませんでした(爆)
 MEGURIを使用した感想は、癒される香りと心なしか髪が柔らかくしっかりした気がします。と言ってももともと私は柔らかい髪の毛なんだけどね。ただ、細くて弾力性が弱い(=切れやすい)ので、MEGURIを使うと弾力性があり、丈夫な髪の毛になるみたい。
 お土産は、体験キット。SNS投稿でもう1個プレゼントだったので、もちろん!?投稿して、1個はYさんにプレゼント。Yさんも応募したけど外れた模様。8月以降も募集中なので、当たったら返却してもらう予定です(笑)
MEGURI SALON 大阪_a0100706_00430715.jpeg
MEGURI SALON 大阪_a0100706_00432013.jpeg




 MEGURI SALONでリフレッシュ後は、Yさんと合流して、阪急交通社主催の丹波篠山フェアへ。
 積極的に行きたかった訳ではないけど(失礼!)、時間があったので甘納豆の試食と黒豆茶の試飲に行った次第(笑)
 篠山市は、兵庫の山の方で枝豆のイメージ位しかなかったんだけど、実は三田市と隣接しており、大阪とは電車で1時間位の距離なんだって。ちなみに私達関西の人間は篠山(ささやま)と読めるけど、関東の方だと篠山(しのやま)と呼ばれてしまうようで、知名度はまだまだなんだとか。
 んでもって、今日は、8月15,16日開催のデカンショ祭のデカンショ踊り体験をしましょうと言うもので、参加者みんなで盆踊りの練習^^; まさかここでデカンショ踊りをするとは・・・と言う感じですが、老若男女混じって皆さんと一緒に踊ったのでした(笑)
MEGURI SALON 大阪_a0100706_00435144.jpeg
 で、こちらは日本遺産の街で、デカンショ踊りは日本遺産なんですって!デカンショ祭の時期は、行けそうにないけど、秋以降にでも自然を満喫しに行っても良さそうですね♪

by ajisai0614 | 2016-07-24 00:00 | 懸賞 | Comments(0)