クアラルンプール&シンガポール4日目①

昨夜は遅かったので今朝はゆっくり起床し、朝食。シンガポール名物のカヤジャム、試してみたけど絶賛するほど美味しい物ではなかったです^^;
クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_7172058.jpg

クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_7173424.jpg

今日は、オーチャードまで行くバス(1.6S$)に乗車し、オーチャードまで。バスはお釣りが出ないので、硬貨を用意するかez-linkカードの方が良いかと。
特に目的はないけど、シンガが初めてのYさんのためにシンガの繁華街オーチャードをご案内~。
クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_7182161.jpg

とりあえず免税店チェック~。しかし特にお買い得品無(笑) 
IONやらショッピング街をブラブラして、フードコートでランチ。
フォー(5.9S$)と生春巻き(4.9S$)
クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_7175944.jpg

 同じ物をベトナムで食べたら半額以下で済むのに~シンガは物価(この時は1S$=90円位)が高いなぁとセコイことを考えながら頂きます(笑)

 続いて、世界3大ガッカリ名所!?のマーライオンへ。Yさんも「期待したらあかんのやろ?」とあまり期待せずに向かったところ、「思っていたより良かったよ~。」とのこと。
クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_7211242.jpg

クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_7214164.jpg
 
クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_7215731.jpg

 私も前回はマリーナベイサンズが無かったので、来て良かった♪近くにシンガポールフライヤーも見えます。
クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_7223210.jpg

しかし、この日は曇り~小雨でイマイチのお天気で、マーライオンの白さが際立ちません。結局シンガ滞在中はずーっと同じようなお天気だったのでした(;_:)



 夜にガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショーを見る以外は特に決めてなかったので、ぶらぶらしながらベイサンズの方へ。
クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_7282766.jpg

クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_7284571.jpg

ベイサンズ、近くで見るとやっぱりデカい!
クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_7285873.jpg

すると、期間限定の展示が外国人は無料!?10分位並んでチケット交換(国籍を申告)する必要はあったけど、とりあえず見てみることに。
クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_7272899.jpg

クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_7274687.jpg

クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_728813.jpg

チケット交換後もちょっと並ばされたされたけど、内容は近未来のシンガポール?と言う感じの映像やら、介護の機械化(ロボット)などでへぇ~と言う感じ。無料にしては手の込んだ展示会だったと思います。
クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_73052100.jpg

クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_7311450.jpg

クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_7313173.jpg

クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_7314548.jpg

クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_7315864.jpg

 展示会を見学後は、「歩き方」に書かれているオブジェをチェック。何せ一帯が広いのである程度行く場所を決めて移動しないと大変なことになっちゃいます。
「プラネット」と言う名称のでっかいオブジェ。巨大な赤ちゃんが浮いているように展示されていて、大きさ分かりますか?
クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_7322162.jpg

クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_7241955.jpg

クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_7243353.jpg

続いて、スーパーツリー・グローブのエリアへ。
クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_726432.jpg

途中、これまた大きなオブジェと言うか刈り込まれた植栽が。
クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_725324.jpg

クアラルンプール&シンガポール4日目①_a0100706_7254683.jpg

Commented by あっちゃん at 2016-06-13 20:24 x
カヤジャム、気になりつつもまだ食べたことがないのですが、それほどでも… だったようですね(^-^;
マーライオン、今のところに移ってからは、がっかりは返上でもよいかも? と私は思っています(笑)

ベイサンズは近くまでは行ってみたことはないのですが、かなり大きく広いんですね。巨大サイズの赤ちゃんのオブジェ、何を意味しているのでしょう(・・?
Commented by ajisai0614 at 2016-06-13 23:55
あっちゃん カヤジャムは、私も他の方の旅行記とかで読んで気になっていたので試してみましたが、特筆することは無かったです^^;有名店のなら違うのかもしれませんが…。

 マーライオンは、移転後しか知らないんですが、移転前のイメージが強いみたいですね(笑)まぁ、でもその方が現地でガッカリする度合いが減って良いのかもしれませんね(^^ゞ

ベイサンズ一帯は、かなり広かったですよ~。くたびれてしまったこともあり、結局どこを歩いたのかもイマイチ不明(爆)
by ajisai0614 | 2016-06-11 00:00 | '16年お正月クアラ&シンガ | Comments(2)