飲み会

 今日は、年に一度の倉庫内の書類破棄やら植木のカットが終了したので、打ち上げ~。正直、汗だくなので別の日にしたらと思うけど、大体当日開催が多いのです。私は部署の書類出しが一昨日済んだので、今日の力仕事系は若い子に任せて、事務所で仕事だったのであまり汗はかいてないけど(笑)
 んで、いつも急に決まるので行ける人数が微妙な感じ。今日は、某習い事の日だったけど、宿題をしてないのでさぼって飲み会へ。(笑)
 
 いつもは部署ごとで行くことが多いので、部署が違う人のうわさ話とかが多いんだけど、今日は混在していたので、いつもとは違うトーク。001.gif
 で、びっくりしたのはK課長の話。「こないだ警察の人が来て、隣の人のことをあれこれ聞かれて、挨拶位はしますよ~。」って話したら、「隣の方から銃の所持の許可申請が出てますから。」と説明があったそう。
 K課長は神戸の山手の方のマンション住まいなので、お隣さんはイノシシ対策で猟銃でも所持してるのかな?なんて話していたのですが、猟銃か拳銃とか何を持っているかまでは教えてくれなかったそうで、怖い~。025.gif
 警察の人の話では「一戸建ての方はたまに銃の所持許可申請が出るけど、マンションでは珍しい。」そうです。そんな訳で上下左右のお宅にはその旨の説明があったそうですが、知ってても気をつけようがないよね・・・。なんて話したのでした。
by ajisai0614 | 2016-05-26 00:00 | 日記 | Comments(0)