桜餅

 今日はとっても暖かい日でしたね。でも、今日出勤したら、30人弱の職場なのにインフルで5名出勤停止((+_+)) 一応職場で全員インフルの予防接種はしてるんだけど・・・。同時に5名なんて前代未聞です。
 元々、先週の木曜に出勤していたK課長、同居しているお母さんがインフルで、出勤する前から熱があったようで、職場の診療所で検査したらインフル確定でそのまま早退されたんだけど、K課長の部下のYさんもそれでうつったみたい。ちなみに検査を手伝った薬剤師のMさんも?? 通勤時間も片道2時間と長い人だし、熱があるなら先に病院に行ってから出勤してくれたら、みんなにうつさずに済んだのに。迷惑なっ。
 そんな訳で週明けの本日は5年ぶりに入れ替えたパソコンの切り替え作業でただでさえ忙しかったのでした。

 お疲れで気味でお茶のお稽古に行ったところ、今日のお菓子は春らしく「桜餅」。
桜餅_a0100706_15300562.jpeg
今日は、以前お稽古に通ってたMさんが、先生にご挨拶に来られ熱々の御蓙候の差し入れで、糖分接種して、疲れがマシになりました(笑)
 さらに、ご実家の富山に帰省されていたSさんから白エビせんべいの差し入れ。甘いものを食べたた後だったので、しょっぱい白エビせんべいが美味しかったですわ~って食べ物の話ばかり。
 
桜餅_a0100706_15303270.jpeg
 
by ajisai0614 | 2016-03-07 00:00 | 日記 | Comments(0)