おみやげ色々

 UPが遅くなりましたが、シルバーウィークにハワイに行っていたTさんから、ハワイアンホーストのマカダミアナッツチョコ。
おみやげ色々_a0100706_21315150.jpg

 ハワイ土産ではお馴染みのチョコですね。日本でも売っているけど、本場の土産と言うのに意味があります(#^.^#)
 お正月のお高い時期にハワイに行っていたTさん夫妻。行く前は、「最初で最後ですっ。」なんて、話していたけど、お正月のハワイが楽しかったみたいで、帰国後しばらくしてから、シルバーウィークのハワイを申し込んだみたい(笑) 続けてハワイに行かなくてもと思ったけど、職場では数少ない海外渡航メンバーなので、来年からも行ってちょうだい~。

 この3連休に山口県周遊に行っていたOさんから、菓子乃季のおまんじゅう。
おみやげ色々_a0100706_2132777.jpg

車を持ってないOさん夫妻、地方都市だからどうやって行ったのかと思ったら、新山口からバスで萩・津和野に行けるそうです。秋芳洞や錦帯橋、岩国方面も回ったみたいで、3日間あったのでゆっくり出来たそうですよ。萩・津和野は私も行ってみたいんだけど、大阪から1泊2日の距離なので、いつか職員旅行で行かないかと期待しているんだけど、微妙に遠いみたいでいつも落選しています(爆)

 3連休+有給2日で九州(熊本&宮崎高千穂)に行っていた、Nさんから塩バニラコーフレット。
おみやげ色々_a0100706_21321798.jpg

包装を見ると阿蘇カドリー・ドミニオンと言う、動物と触れ合える施設?私なら絶対行かなさそうな施設(爆)ですが、子連れには楽しそうな施設ですね。Nさんも夫婦ともに海外好きだけど、子供が小さいので飛行機とか新幹線は回りに迷惑をかけそうで心配だから、今回は九州まで山陽道利用だそうで、お疲れ様。マイカーなので子供が騒いでも安心と思っていたら、夜電気を消して走行するのが怖かったみたいで、仕方なく車内の室内灯を点灯させて走行させたそうです(爆)
  で、高千穂地方、私も行ってみたい場所なんですよね。とは言え、ここも車が無いと無理な感じだから当面実現しそうにないかなぁ。

 と言う訳で、皆さまありがとう!また、お土産話しましょうね♪
by ajisai0614 | 2015-11-26 00:00 | 頂きもの | Comments(0)