Tax Free

 昨日は、頭痛と肩こりで疲れ気味だったけど、予約していたので美容院へ。美容院のサービスのマッサージで多少スッキリ。やっぱり人間の手のマッサージって気持ち良いですね。
 んで、ハービスを通りかかった時に見た、こちらの看板。
 
Tax Free_a0100706_20513083.jpg

 最近、一段と外国人観光客が増えた&Tax Free の案内看板を見かけるけど、自分が外国人観光客なら1万円位なら(消費税8%分が)払い戻し対象になり易くて良いですよね。消耗品は昨年10月から5,000円以上が対象になったので、大阪駅前のマツキヨはいつでも大混雑で、最近は通りかかるけど、レジに並ぶことも減りました。まぁ、実際は手数料とか両替レートの関係で8%以下になるだろうけど。
 ちなみに先日行ったオーストラリアは、同一店舗で300A$以上(3万円弱)購入で(消費税10%相当分が)払い戻しで、UGGブーツ2足買ったけど、別の店舗で買ったので払い戻し対象には該当せず…。100A$なら、払い戻し出来たのに~なんて思いながら通り過ぎたのでした。
by ajisai0614 | 2015-09-28 00:00 | 日記 | Comments(0)