『GOTHAM / ゴッサム』ブルーレイ&DVDリリース記念試写会

 今日は先日当選した海外ドラマ『GOTHAM(ゴッサム)』のブルーレイ&DVDリリース記念試写会@梅田ブルクだったので、後輩Oさんをお誘いして鑑賞。
 知らなかったけど(Oさんは知っていたみたい。)、司会の方の説明によると『ダークナイト』の前の話で、撮影はニューヨークを中心にされたそうです。で、試写会は第1話と第2話のお話で、気味の悪いシーンが多かったり、登場人物が多過ぎて分かり難かったけど、途中で頭の中で、整理がついて面白いなぁと思い始めたころに終了(笑)しかし、これを観るとニューヨークってなんて治安が悪いんだ~と思ってしまいました。
 ヒアリングの練習になるから字幕だったら良かったんだけど、日本語吹き替え版でした。ブルーレイ&DVDリリース記念の試写会は吹替えになるのかな?まぁ、でも吹替えの方が集中して観れるから良いけど。
『GOTHAM / ゴッサム』ブルーレイ&DVDリリース記念試写会_a0100706_144579.jpg

あの“闇の騎士(ダークナイト)”の誕生前夜をも描き出した、必見のクライムサスペンス!
イントロダクション
あの“闇の騎士(ダークナイト)”の良き理解者にして、その活躍に必要不可欠な存在でもあるゴッサム市警の本部長ジェームズ・ゴードン。
今やゴッサム・シティの偉大なる人物の1人となった彼は、悪の温床として知られるこの街で、いかにして一介の若き刑事から警部補へと立身していったのだろうか?そしてゴッサム・シティは、なぜ“闇の騎士(ダークナイト)”の存在を必要とする街へと変貌を遂げたのだろう?さらにペンギンなど、後に続々と登場することになる最凶キャラクターたちは、いかにしてこの街を脅かすヴィラン(悪役)へと進化していったのだろうか?
米批評家協会(TCA)が選ぶ「最も期待の新ドラマ」に選出され、放送前から全米で大きな注目を集めた「GOTHAM / ゴッサム」は、これまで語られてこなかった数々の秘話を解き明かす注目のテレビシリーズである。


 
by ajisai0614 | 2015-08-04 00:00 | エンタメ | Comments(0)