アンコールワット&ホーチミン7日目②

写真撮影後は、ツアーデスクで水上人形劇のチケットの券を聞いたけど、やっぱり今日の分は売切れだって。仕方ないので、お勧めスパのパンフなどを頂いてタクシーでホテルに戻ります。
TNKトラベルで頂いたパンフでホテル近くのミュウミュウスパがあったので、とりあえず予約に行ってみます。直ぐは無理だけど、19時から予約OKだったので、予約を取って一旦ホテルへ。この時間にホテルに戻りたかった訳はホテルで18時までアフタヌーンティがあるから。高級ホテルのような雰囲気ではないけど、まぁ小腹を満たすには良い感じ?朝食の残り物みたいなのもありましたが(笑)

アフタヌーンティ後は、今日のお部屋チェック!鍵を受け取り、ドキドキしながら入ったら、窓こそないけど、バスタブにドアもあるし、一般的なツインルームで落ち着きます。しかもこちらの方が高層階だから、バイクの音も気にならないし。

バスタブにドアはあるけど、トイレはウォシュレット無し。

DXルームのテレビはLG

スパまで少し時間があった&せっかく持って行ったけど水着を着てなかったので、屋上のジャグジー&プールをチェックしに行ってみることに。肌寒めなのでプールに入るのは無理ですが、ジャグジーは暖まって良かったです。確かにこの屋上からなら、大晦日の花火も綺麗に見えたかも?売り切れていたから行ってないけど、66万VDなら、悪くないんじゃないかと思ったり。

そうこうするうちに19時でスパの予約時間になったので、スパへ。観光客向けらしく、日本人や韓国人ゲストで溢れていました。

でも、私達が考えているレベルのスパだったので満足。
 プラバックも置いていて可愛い。市場よりお高いけど、ディスプレイが綺麗なので購買意欲が沸きます。15ドル~だったので、買ってないけど

日本語で問診もあり。ボディ90分、フット30分のコースで8万VD(カードの請求4,590円)

アンコールワットのホテルスパは、マッサージのレベルはともかく調度品とか雰囲気がイマイチだったんですよね。なので、最後に満足できるスパに出会えて良かった(*^^)v

貴重品入れは、可愛いポーチ。→ベトナムブランドらしく?ホーチミンの空港で売っていたので、Yさんは最後にベトナムドン使用で購入していました。

スパ前後にドリンクサービスあり。

スパ後は、ファミマをのぞいたりしてブラブラ。
日本と同じ物が売られているけど、かっぱえびせんとかは製造年月日が古いですね。この日は1月2日。

そろそろお腹が空いてきたので、夕食を食べに行きましょうと言っても、タクシーで出かけるのも面倒だし、レタントン通りにある花水木で済ませちゃいましょう。別に日本食レストランで無くても良かったんだけど、22時過ぎで開いていたのが日本食レストランだったのでした。
Yさんは雑炊

私はラーメン

で、ここは日本と同じくタオルのおしぼり(←日本式で無料)が出てきて落ち着くわ~。しかもお正月の期間のサービスでお雑煮&スイカが無料サービス。関東風のお雑煮だったけど、久しくお雑煮なんて食べてないからほっこり温まりました。

夕食後は、、ホテルへ。明日の朝は早いので、朝食ボックスをオーダー(洋食か中華を選択可。中華の内容も選択可)して、荷物をまとめてお休み☆
Commented by fu-ko at 2015-06-19 19:46 x
ややタイムラグがありますが(^_^;)、7日目拝見しました♪

メコンデルタツアーのジャングルクルーズ。川が濁っているのは仕方ないですね(^_^;)。でもノンラーを貸して貰えるとベトナムの雰囲気はUPするかも♪
私は「海外の変な物」(笑)は積極的に試す人ですが、ココナッツキャンディーは未体験ですね~。元々ココナッツって味が淡い(ほぼ無い・笑)ので、飴にしたところでイマイチな感じはしますが・・・(^_^;)
蛇を巻いて記念撮影。これも無料なら(笑)とりあえずやってみたいですね~(^_-)b 別に蛇は苦手ではないので♪
永長寺は色々な様式が融合された不思議だけどステキなお寺ですね~!ゆっくり時間をかけて見学してみたい所ですね。
ツアーの疲れはスパで♪こちらのスパは満足できるスパだったみたいで良かったですね(^_-)
Commented by ajisai0614 at 2015-06-21 20:03
fu-koさん メコンデルタのジャングルクルーズ、ノンラーは一回被ってみたかったので、気が済みましたよ。
 海外の変な物(笑)確かにfu-koさんなら食べてそうですね(^_-) ココナッツキャンデー、試食で食べる位の量なら大丈夫そうですが、割とびっしり入っていたので、きっと残って湿度でべちゃーっとなって捨ててしまう運命になりそうだったので、止めておいたんですよね。蛇を巻いての記念撮影、男性でも怯えてわぁぁ~って怖がっている方もいたりで、人間ウォッチングも面白かったですよ(笑)

スパ、ホーチミンまで来ると安くて落ち着くスパがありました。カンボジアでも5☆ホテルのスパならもう少し満足度が高かったと思いますが、REEホテルのは価格面はともかく、雰囲気が今一つでした~

by ajisai0614 | 2015-06-05 00:00 | '15年お正月アンコールワット他 | Comments(2)