ドラックストア アカカベ ヘルス&ビューティフェア2015

 今日はYさんに誘われて「ドラックストア アカカベ ヘルス&ビューティフェア2015」へ。
 「あじさいさん家からだと交通費掛かるけど、暇やったら行かへん?」とお誘いを受けたので、お暇な私ははるばる四条畷まで(笑) ちなみにドラックストア アカカベって知らなかったけど、大阪の北東部に多くあるドラックストアで、大阪市内は調剤薬局のみ。なので、マッサージとかの施術中に「大阪市内から来ました。」と言うと、「どうやってこのイベントを知ったんですか?」とビックリされたり、「わざわざ来て頂きありがとうございます。」と言われたり。
a0100706_22254814.jpg

 大抵この手のイベントは大阪市内であり、定期券があるので交通費がかからないことが多いけど、今日は交通費分ぐらいは貰って帰ろうと息巻いて参戦(笑)
 一応、立ちっぱなしになるので、楽な靴&お土産を入れれるエコバック&2~3回並んでも目立たないように派手じゃない格好でとアドバイスがあったので、地味目の格好で参加。
 四条畷駅から無料シャトルで体育館へ。体育館ではスリッパに履き替え、入口で大き目のアカカベオリジナルエコバックを渡してもらえたので、エコバックは持って行かなくても良かったかな?

 で、ヘルス&ビューティと言うタイトル通り、いつものきれい塾のようにコスメ類以外にも健康食品系のブースが多く、せっかくなので色々頂きます。試食や試飲も特保系が多かったように思います。
介護のコーナーでは、尿取りパットなどもあり、これも配っており、「おばあさまにどうぞ~。」と言われたので、遠慮なく頂きました。知らなかったけど、アタックの消臭ストロングジェル(尿臭、体臭等用)なんかもあって、介護用品も色々あるのね~。製薬会社系のスタッフが多いので、男性がサンプルを配ることが多くて、ちょっと違和感。でも、流れ作業だから気にせず、頂いたけど。

 資生堂、コーセー、花王、カネボウ、など定番ブランドは見慣れた試供品でしたが、新しくなったTSUBAKIの試供品は嬉しい♪でも、ボリュームアップの紫のシャンプー&コンディショナーで、「ボリュームはあるので、白か赤の試供品を頂けませんか?」と聞いたら、「そうですね。じゃあ、白を。」と白も頂きました。
 ちなみに、これで厚かましいと思われた皆さま、私達なんて可愛いもので、子供連れが多かったものだから、私達以上に子供連れファミリーはいっぱいお土産をもらっていましたよ。トイレットペーパー12個とか、カルビーのお菓子3袋とか。←広げて整理していたので、見えた。

 私達は間でハンドマッサージやメイクの体験とかをしたので、先着に間に合わずもらえなかったのも多かったのでした。ちなみにエースコックのインスタント麺類4個は、ガラガラ抽選なんだけど、一番下の賞でこの4個。多分、最後の方だったのでおまけしてくれたんだと思います。抽選券も「最後なので、特別にどうぞ。」と頂いたし。あとは、サンスターガムやクリスタルブライトの歯磨き粉の試供品は嬉しい♪ 
 「最後の方は、どさっと配るから遅めに行った方が良いよ。」と言うので、最後まで粘って色々ゲットし、たくさん頂けたのでホクホク。さすがに、立ちっぱなしだったので帰宅後は足がだるかったです(笑) 
a0100706_22263294.jpg

by ajisai0614 | 2015-04-18 00:00 | 日記 | Comments(0)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。


by ajisai0614