琴弾荘

 昨夜は、親戚が集まったので、琴弾荘でお祝いの会食。知らなかったけど、こちらは宿泊や結婚式も可能で、所謂ホテルみたいな感じ。その昔『西部警察』のロケ隊が宿泊したそうです。

 で、事前予約の際に、わざわざ弟から電話が掛かってきて「予約しようと思ってネット見たら、食べログから予約したら、ANAのマイルが貯まるとか書いてたから、姉ちゃんが予約した方がマイル貯めれるかと思って。姉ちゃん予約しといてくれる?」そう言うことなら喜んで~。我が弟ながら気が利くなぁと思い、早速ネットで予約しようとしたところ、ネットからは4人までしか予約不可で、料理も選択不可。大人7人、子供2人で予約したいのに、使えないなぁ~と思いながら、翌日電話で予約し、個室で予約OK.

 ダメ元で「ネットで予約したら一人につきANA50マイル貯まるって書いてますが、ネットだと4人しか予約できなくて、電話したんですけど、マイルダメですか?」と聞いたところ、マイルのことをご存じなかったようで、わざわざ確認して電話してくれました。
 「ネットで、分けて予約してもらえばOKです。予約の内容は電話で受けた通りに用意するので、二重予約になりませんから。」とのお返事でラッキー♪ その後、4,3,2人と3回に分けて予約したのは言うまでもありません。50マイル×9名で450マイルゲット♪
 で、お料理。
琴弾荘_a0100706_2213394.jpg

梅かと思ったら、木瓜(ボケ)の花があしらわれていて春らしい♪ 
琴弾荘_a0100706_22132551.jpg

琴弾荘_a0100706_22133879.jpg

豚しゃぶ
琴弾荘_a0100706_22135171.jpg

琴弾荘_a0100706_22141310.jpg
 
お昼のオードブルと3時のミスドが消化しきってなかったので^^;、この辺りでめちゃ苦しくなってきました(笑)
琴弾荘_a0100706_22142469.jpg

琴弾荘_a0100706_22143557.jpg

琴弾荘_a0100706_22144612.jpg

途中で、食べログのクーポン印刷してきたらコーヒーサービスがあったことを思い出したけど、みんなお腹いっぱいだったので、特に申し出せず。



 今日の費用も父ですが(笑)、父は八幡宮の打ち上げがあるので一足先に失礼したので、現金を預かり私のカードでお支払。
 と思ったら、waonで払えるみたい。残額が分からなかったので、調べてから残高分だけwaonで払って、残りはクレジットカードでと伝えたところ、あたふた。waonの機械が分かる人を呼んできて、手続きしてくれたけど、時間が掛る~。
 少々イラッとしながら、待っていたのですが「最近機械を入れたところで、慣れてなくてすいません。」とのこと。道理で遅いはずです。
 ちなみにオートチャージ付の機種だったので、残額分の16,000円分払ったら、(私のwaonは、10,000円以下になると10,000円チャージするオートチャージ設定にしています。)直ぐに10,000円分チャージされ、ひそかに再度10,000円分払ってを繰り返して、全てwaonで払おうかと思ったのだけど、この様子だと更に混乱を招きそうなので諦めました(笑)
 と、ちょっと段取り悪い点もありましたが、予約でも食事でもマイルが貯めれると言う点はマイラーとしてはポイント高し。田舎にしては、少々お高め&サービスチャージが必要ですが、落ち着いて食事出来ると言う点では良いお食事処ではないかと思います。
by ajisai0614 | 2015-03-22 00:00 | 四国 | Comments(0)