うめだきれい塾×DRESS サンプリングイベント

 この週末は北陸新幹線の試乗会でしたね。もちろん応募していたのですが、残念ながらハズレ。77倍の倍率だったそうで、当選された方おめでとうございます(^^♪

 そんな訳で、試乗会に応募した後、このイベントがあることを知ったので、試乗会ハズレたらサンプリングに行こうと話していたので、いつものごとくYさんと参加~。
 直前まで予定が発表にならないので、詳しい時間は分からなかったけど、いつも通り11時からサンプルチケット(ちょっとしたプレゼント付で、今回はマスクでした。)を配って、12時からサンプリングだろうと予想して、11時に待ち合わせ。が、お互い余裕をかましていて15分ほど遅刻(笑)でも、案内チケットはまだまだ配っていたので、大丈夫。チケットを受け取った後は、しばし三番街でウィンドーショッピング。
 12時からのサンプリングはしっかり頂き、続いてチケットを利用すべく阪急百貨店へ。いつもよりは、空いていたけど、14時過ぎた辺りから混んできました。しかもアジア系のゲストの方が多いのなんのって。皆さん、買い物リストやスマホに必要な物をUPしていて、確実に買うようで、百貨店にとってはありがたいお客様でしょう。

 んで、カウンセリングを受けている時に、女子同士でお揃いの(黄色と黒の)セーター着ている人がいて、お揃いで着るなんて中国人か韓国人かと思っていたら、何と三船美佳さんと多分お母様?でした(@_@。 美佳さんはマスクしていたけど、気が付いたYさんが教えてくれて思わず見てしまいましたよ。多分土曜朝の『旅サラダ』の出演を終えて来られたんだと予想。 
 
  今回はDRESS×うめだきれい塾のフォトシューティングがあったので、撮ってもらったのだけど、スタッフの方が「前回も着て頂いていましたよね?」と話しかけられビックリ!私ってば人の顔を覚えるのが苦手なので、全く覚えてないんだけど、こんな大勢のイベントで良く覚えているなぁと感心したり。
うめだきれい塾×DRESS サンプリングイベント_a0100706_2481128.jpg

 で、今回頂いたサンプル類はこちらで、今回もたくさんゲット出来てホクホク♪ 
うめだきれい塾×DRESS サンプリングイベント_a0100706_2482439.jpg
 



 阪急でサンプルやメイク体験を済ませた後は、バーゲンになっている洋服チェック(笑)
 最近、百貨店で服を買うことが減ったけど、セールだと比較的良心的な価格だったので、Yさんと二人真剣に見てしまいましたよ。若いころは、一緒にバーゲンに行ったりしたけど、最近は一人で行くことが多かったので、お互い試着して見てもらったりとちょっと新鮮でした。
  今シーズンは既にいっぱい買っているので、結局、何も買わなかったんですけどね。そしてこんなに寒いのに既に春物が出ており、春物をまとって生足の店員さんもいらして、冷えないのか心配してしまった私なのでした。私達は着込んだ上に、ブーツだったので、店内の暑さにぐったり(笑)
by ajisai0614 | 2015-02-07 00:00 | 日記 | Comments(0)