ソウル1日目

 既に記憶が怪しくなっているけど、早く仕上げれそうな11月のソウルからUP.

 7時過ぎに関空に集合。3連休初日&朝はフライトが重なっているのでJALのカウンターは混んでいたけど、JALカードのお陰でチェックインもスムーズに済みました(^^)/
 チェックイン後はさっさと出国し、免税品店チェック。と行きたいところでしたが、審査場が激混み。日本人と言うより全体的に外国人が多かったと思います。パスポートを増補したのでスタンプを押す余白はあるけど、並ぶのも面倒なので自動化ゲートで出国。センサーが改善されたのか、1回目で手続き完了(笑)
 先に出国し、免税品店をチェックしていたのだけど、Yさんがなかなか来ません。遅いなぁ~と思っていたら、「中国人に横入りされてなぁ。私の前に2人位並んでいて、後ろから家族らしき人が5人も来てなぁ…。」恐るべし。中国人。
 で、出国後は免税品店チェック。事前にHPをチェックした時は特に欲しい物がなかったけど、店頭で見たらジルのクリスマスコフレが発売になったばかりで、メチャ可愛いソウルの方が安いかもしれないけど、円安だし、置いてないかもしれないので、とちょっと迷ってお買上げ。
 私達のお気に入りジュリークもチェックしたけど、全体的に値上がりしていてお得感があまりありません。これまでに買い込んだのがまだ残っているので、今回はチェックだけして、購入せず。そうこうするうちに時間になったのでシャトルで搭乗口へ。
ソウル1日目_a0100706_231811.jpg

 本日のフライトは満席とのことで、何だかんだと言って訪韓客多いのね。JALでソウルは久しぶりで、機内販売はないけど、機内食を食べているうちに到着。モニターはあったけど、何を見たか忘れた^^;
袋がJAL版で可愛い♪
ソウル1日目_a0100706_23173316.jpg

ソウル1日目_a0100706_2318948.jpg

 関空発のJALソウル線は金浦空港着。久しぶりの金浦空港ですが、Yさんは初めてだったので、羽田みたいな感じかな~と説明。入国審査は少々混んでいましたが、仁川ほどではなかったかな?入国後は、キャッシングを済ませて、地下鉄でソウル駅まで。ソウル駅着後は、いつも通り、なかなか来ないエレベーターを待って地上へ移動し、13時30分発のシャトルバスでホテルへ向かいます。タクシーより時間は掛かるけど、地下鉄移動よりは早いかと。無料だし、時間が合えばお勧めです。寒いかな?と思っていたけど、お天気良さそう♪
ソウル1日目_a0100706_2318306.jpg

ソウル1日目_a0100706_23184294.jpg

ソウル1日目_a0100706_23185096.jpg




 時間前だったけどチェックイン出来たので客室へ。明洞のスカイパーク系列と同じなので、狭いけど7月にオープンしたところなので綺麗です。ソウル1日目_a0100706_2321364.jpg

ソウル1日目_a0100706_2321429.jpg

アメニティはエチュードハウスで可愛い♪
ソウル1日目_a0100706_23212620.jpg

 お部屋チェック後は、昼食を食べに向かいのCJビルへ。ビル前には大きなオブジェが。なんだろ?
ソウル1日目_a0100706_23224193.jpg

ソウル1日目_a0100706_23225610.jpg

ソウル1日目_a0100706_2333366.jpg

ホテルのキーで割引ありとのことだったので、行った訳ですが、₩高円安と言うこともあり結構お高め。英語とハングル語表記で日本語表記のメニューは無かった?と思います。 
 でもお腹が空いてきたので適当に頼んで、いただきます~。
ソウル1日目_a0100706_2322072.jpg

 お腹が満たされたので、ホテルのシャトルバスで新羅免税店へ行ってみます。スーツケースを買いたかったのでチェックです。
 ソウル市内の紅葉の様子が観れました♪ ソウル1日目_a0100706_23235322.jpg

相変わらず中国人やら団体客が多いです。
ソウル1日目_a0100706_23243093.jpg

 スーツケースですが、あまり大型は置いてなくて、機内持ち込みサイズか中型のみ。チェックが済んだころ、ちょうどバスの時間だったので、ホテルの循環バスでとりあえずスカイパークセントラルまで移動。スカイパークⅡ(追記:スカイパークセントラルとⅡは隣接していますが、ラウンジがあるのはⅡの方)で、お手洗いを借りたり、フリーのドリンクを頂いたりでのんびり。
ソウル1日目_a0100706_23274443.jpg

ソウル1日目_a0100706_23282025.jpg

利用してないけど、エチュードハウスのコーナーもありました。
ソウル1日目_a0100706_23291039.jpg

続いて、ロッテ免税店へ。
ソウル1日目_a0100706_23294138.jpg

ソウル1日目_a0100706_23302068.jpg

ここも中国人が多くて大変ですが、中国人が多いのは韓国コスメのお店とブランド店で、欧米のコスメのお店は少なかったです。関空で買ったジルのセットがあったけど、関空で買う方がちょっとお得だったのでセーフ(笑)ぶらぶら見たけど特に欲しい物も無かったので退散。
ソウル1日目_a0100706_2330655.jpg

明洞をぶらぶらしながら、20時から予約しているHERAスパへ。
ドリンクを頂きながら、簡単な説明を受けてスパへ。
ソウル1日目_a0100706_23303727.jpg

ソウル1日目_a0100706_23304720.jpg

ソウル1日目_a0100706_23321428.jpg

 今回はソウルナビを通して、HERAスペシャルコース B (10時~21時までに来店)- (小顔+足+よもぎ蒸し) ※ソウル中心片道サービス(120分) : ₩80,000を予約。
 久しぶりにしたヨモギ蒸しは芯から温まって気持ち良かったです。
ソウル1日目_a0100706_2327550.jpg

施術後は、スパの車でホテルに送ってもらって楽々。
 
 が、ホテルに着いてからお腹空いた~。向かいのビルは高いし、イマイチだったので、ホテルの人に聞いたら徒歩15分位の東大門市場まで行けばレストランがあるとのことで出たところ、ホテルの裏手に韓国料理屋さん発見。簡単な日本語メニューもあるのでこちらで決定!入ったら、日本人の団体様もいらして、賑やか(笑)
チゲ鍋だったかな?で暖まり、ホテルに戻ってお休みなさい☆
ソウル1日目_a0100706_23314542.jpg

ソウル1日目_a0100706_23315661.jpg

by ajisai0614 | 2015-01-22 00:00 | '14.11月3連休 ソウル | Comments(0)