咲き分け

 今日のお茶のお稽古は「咲き分け」黄色と茶色と微妙な咲き分けですが、色目からてっきり栗が入っていると思ったら、栗なしでちょっと残念(笑)
咲き分け_a0100706_22473196.jpg
 
 で、今日は少し早いけど年内最後のお稽古と言うことで、Sさんが久しぶりに参加。(10月末に自宅階段から転落されて、右腕骨折でしばらくお休みされていたのです。)
 この間に入院されていたお父様(94歳)が亡くなったりとバタバタしたそうですが、手も治ってきたので、挨拶がてら出席してくださり、年内にご挨拶出来て良かったです。
 お休みしていたからと言って、みんなにかりんとうのプレゼント&Sさんが描かれたフランスオンフルールの風景画で素敵☆←10月にフランスに行って、骨折する前に描いていた絵だそうです。少しだけトリコロールでフランス国旗をイメージで良い感じ。私だったら塗りつぶしてしまって残念な絵になりそう^^;
咲き分け_a0100706_22461488.jpg

咲き分け_a0100706_22462522.jpg

 Yさんからは、恒例のクリスマスくじ引き。今年も百均とは思えないような商品もあったりで、楽しく引かせて頂きました。
咲き分け_a0100706_22451121.jpg
 
 Yさんのお友達が描かれた絵のポストカード付。私のは少々地味目でしたが、ひな祭りや節分など季節の行事を描いているようです。
咲き分け_a0100706_22452440.jpg
 
「リサイタル・ノヴァ」のコンサートをお誘いしたところ、お礼に蜜入りリンゴも頂き、帰りは重かったことは言うまでもありません(笑) 
by ajisai0614 | 2014-12-15 00:00 | 頂きもの | Comments(0)