ブログトップ | ログイン

あじさいの日記

「明石家電視台」のスタジオ観覧に参加

今日は同僚Yさんが「明石家電視台」のスタジオ観覧に当選したので、2人で有給取って参加。てっきり半休で間に合うかと思っていたら、11時集合で、終了予定は17時~18時の間で、1日に休まないと無理(>_<)
 それでももう少し早めに連絡があれば、早めに有給確保できるけど、何せ電話が掛かってきたのが9月30日の夜で、翌日1日の17時までに参加の可否を返事しないといけないそうで、急に月曜日に1日休むのは少々気まずかったけど、滅多にない機会なので押し切って確保(笑)
 ちなみに私の弟も10年以上前にスタジオ観覧に参加し、さんまさんの下ネタに反応し、バッチリテレビに映ったのでした。→幼馴染に宣伝していたので、下ネタで注目とは少々恥ずかしかった姉だったのでした(笑)
 
 で、11時に集合し、実際の撮影開始は15時半から1時間。1本目のゲストはMay.Jさん。めちゃ小柄で可愛い♪ 「アナ」雪をチラッと歌ってくれて、声量が凄い!

 2本目は杉村太蔵さんでしたが、太蔵さんが台風の影響で東京からの来阪が遅れているとのことで待つことしばし。さんまさんとMay.Jさんは前日から大阪入りしていたのでセーフだったそうです。
 通常の撮影時は2本続けて撮影らしいけど、今日は特別に待っている間、スタジオのセットを撮影することを許可されたので、撮影してみました(*^_^*) 
a0100706_21235248.jpg

こちらは、「さんま」さんの印鑑で、スタッフが「是非ここで撮ってください」と言うので撮ってもらったのでした。
a0100706_2124775.jpg

  最近の放送を見てなかったのでどう言う流れか良く分からなかったけど(毎週月曜夜の放送なので、最近の放送を見る時間なしでした)、事前のアンケートで私が杉村太蔵さんに質問する人に選ばれたので、カットが無ければ20日の日に映るかも?
 注:面白いことは特に言ってないので期待しないで^^;。
 
 それにしても、実際の撮影時間に比べて拘束時間が長くて疲れた(ー_ー)!! あ、さんまさんのトークはやっぱり面白かったです。テレビで見るより更に細くて、でも59歳と言うだけあり、肌は年齢を感じたかな。
 話がどんどん広がって楽しいけど、この後お茶のお稽古を控えていた私は、「あまり遅くならないうちに終わって~。」と願っていたのでした。

 一応拘束時間が長いのでおにぎりとお茶のサービスがあったのですが、てっきりコンビニの個包装のおにぎりとペットボトルのお茶と思っていたら、おにぎりもお茶も手作りでビックリ(@_@;) 経費節減?
a0100706_21231284.jpg

 ちなみに観覧記念のプレゼントは非売品のクリアファイルとステッカー。質問する人のプレゼントもクリアファイルだったので同じ物が2枚あります。柄がごちゃごちゃしていて、何入れたか分かり難いけどね^m^
a0100706_21232445.jpg
 
 そうそう、こちらの番組、関西エリアだけの放送かと思っていたら、名古屋(北海道、九州、四国、中国地方も)の方も遅れて放送があるみたいで、私たちの前の参加者は名古屋から2名、その前の方も岐阜から参加でわざわざ台風の中来られたみたいでビックリでした。 
by ajisai0614 | 2014-10-06 00:00 | 日記 | Comments(0)