『ファントム』

今日は楽しみにしていた城田優君演じる『ファントム』@梅田芸術劇場。
楽しみにしていたと言う割には、予習するのを忘れていたけど^^;、だいたいの話は分かっているので大丈夫。劇中、7月のプレイベントで練習した歌も流れて、思わず歌いそうになったけど、もちろん静かに観ていましたよ(笑)

 今回の『ファントム』はモーリー・イェストン作詞・作曲で、『オペラ座の怪人』で有名なアンドリュー・ロイド・ウェバー版とは異なると言うことは7月のイベントで聞いて知っていたのだけど、なので1幕はロイド・ウェバー版の方が聴き慣れているかな良いかな?なんて思っていたのですが、2幕は吉田栄作さん演じるキャリエール(ファントム(名前はエリック)の父)との親子愛のシーンがジーンときて、この演出も良かったと思います。あと、意地悪なカルロッタ役のマルシアさん、やっぱり歌が上手でした♪

 ただ、ファントムのイメージが、僕が、僕がと連呼するのでイマイチ可愛らしく感じてしまい、その割にはフィリップとクリスティーヌの愛へのヤキモチとか、カルロッタのクリスティーヌに対する仕打ちへの仕返しとかは怖い感じで、人物像を掴むのが難しい。個人的には可愛らしいイメージは要らなかったけど、まぁ亡き母を思い出すためには、幼少時の可愛らしいイメージも必要だったのかもしれません。
 あと、クリスティーヌ演じる山下リオさん、7月の時は緊張しているのが客席からも分かるほどで、大丈夫なんだろうか?と思っていたけど、本番は決めてくれてホッ。

 7月にプレイベントがあり、10月の本公演の日程はどの日のチケットを取ろうかな?と考えていたんだけど、早い方が良いかと思い、初日の公演のチケットをゲット。そしたら、この日は、初日フォトセッション付と言うラッキーなイベント付で、プレイベントの時と同じく、上演後出演者の皆さんを撮影可でした。とは言え、わずかな時間で、上手(かみて)、下手(しもて)、中央と向くので綺麗に撮るのは難しいけど。願わくば、最後は仮面を取って欲しかったなぁ。
『ファントム』_a0100706_23513253.jpg

『ファントム』_a0100706_2352117.jpg

14日はお見送り&抽選会があって羨ましい~けど、万一ファントムの等身大パネル当たっても困る(笑)→大きすぎて配達不可だそうですが、それをどうやって持って帰れと言うのでしょう?
『ファントム』_a0100706_23524146.jpg

『ファントム』_a0100706_23554891.jpg

『ファントム』_a0100706_23525550.jpg

Commented by あっちゃん at 2014-10-07 22:55 x
ファントム、最初に情報が出た時にチェックはしていたのですが、内容を見て、別に見なくてもいいかな、、、と止めました(^-^;
今作は今作で、良かったみたいですね♪

最近、初日公演って行っていないけど、芸能人に遭遇する確率が高いので、別の意味で楽しみだったりましすが(笑) 今回は、写真撮影がOKだったんですね~♪ 舞台を撮るのは結構難しいですよね。でも、綺麗に撮れていると思います(^^)

しかし… 等身大パネルが当たった人はどうしたんでしょう(笑)
Commented by ajisai0614 at 2014-10-08 20:49
今回のファントムは音楽もさることながら、演出も親子愛を強く出した演出だったので、一幕はうん?って感じもあったんですが、この作品はこの作品で良かったと思います♪
 たまたま初日フォトセッション付だったのでラッキーでしたが、ライトの加減もあるし舞台を撮るのは難しいです^_^;
 
 等身大パネル、抽選会は来週みたいですが、当たっても置く場所も困りますよね~(笑)
by ajisai0614 | 2014-10-05 00:00 | エンタメ | Comments(2)