ギアナ高地からただいま!

 昨日の早朝成田空港に到着し、昨日は都内で友人達と食事をしたり、お茶をしたりして、最終便で大阪に帰宅しました。
 ギアナ高地、私が今まで行った中では一番アクセスが大変&ワイルドでしたが、凄かった~。行く前はエンジェルフォールズ位しか知らなかったけど、グランサバナのどこまでも広がる広大な景色の中のドライブはとても印象的でした。
ギアナ高地からただいま!_a0100706_10304421.jpg

テーブルマウンテンの一つクケナン
ギアナ高地からただいま!_a0100706_10321833.jpg

 エンジェルフォールズ、トレッキング&ボートで展望台まで到着しましたが、水量&風量が凄過ぎて、個人的にはボートから見えた滝が一番綺麗でした(笑)
 ギアナ高地からただいま!_a0100706_10234995.jpg

 ギアナ高地からただいま!_a0100706_1024583.jpg

セスナからは怖くてあまりシャッターを切れず(>_<) まぁ、水煙と雲で見えにくかったと言うのもあります。
ギアナ高地からただいま!_a0100706_10261088.jpg

個人的にはロッジから見えたこの景色がお気に入り♪
ギアナ高地からただいま!_a0100706_10281273.jpg

 先ほど、宅配で送っていたスーツケースが届いたので、これから洗濯開始です。今日が良いお天気で良かった(^^)
 と言うのも今回は、水遊びが多くて、捨ててきた衣料も多いけど、湿ったまま持ち帰った服や、乾いているけど蚊取り線香の臭いが付いて臭いのです(笑)
Commented by ALice at 2014-09-23 14:53 x
あじさいさん、お帰りなさい!ギアナ高地、満喫できたみたいでよかったですね。エンジェルフォールもばっちり見れたようで、羨ましいです。
それにしてもお盆とは全然水量が違いますよ~。9月の方がやっぱりベストシーズンみたいですね。
詳しい報告、楽しみにしてまーす!
Commented by ajisai0614 at 2014-09-23 15:04
ALiceさん、ただいま(●^o^●)
 ギアナ高地、遠かった&色々不便なことはありましたが、満喫できました。エンジェルフォール、ちょうど前日に雨が降って水量が増していたみたいで、見応えはあったのですが、展望台からの写真はチェックしてみたら、水滴だらけで訳分からず状態でした^_^; 
 添乗員さんも「ここに来るのは、4回目ですが今回が一番水量が多いです。」って話していたので良かったんですけど、皆さんの展望台からの綺麗な写真を見ると・・・私のは酷過ぎて^^;
Commented by saosao at 2014-09-24 09:13 x
お疲れ様でした!
この、ものすごいエンジェルフォールのツアーに80代のおばあちゃんが参加なんて、それが一番驚いたかも?!
確かに、絵葉書などで見るより水量多いし、水しぶきもかなり上がっていますね。
私だったら、セスナに乗ったら下みて撮影なんて絶対無理。
前だけ見て固まっていることでしょう(^^;

お疲れでしょうから旅行記は、ゆっくり(でも記憶のあるうちに・・・笑)お願いします。
今週は、時差ボケなどでちょっときついかもだけど、お仕事も頑張ってね。
Commented by fu-ko at 2014-09-24 17:00 x
ベネズエラからお帰りなさ~い!
体調不良もなく元気に帰られたようでなによりです☆

それにしても、壮大な写真ばかりですね~~~!
この光景を実際に生で自分の目で見るともっともっと感動しそうです♪
エンジェルフォール。雲よりも標高の高い所から流れ落ちている姿は圧巻ですね!でも、私のイメージではもっと繊細な滝のような気が・・・?たまたま水量が多い日だったみたいですね(笑)
今から旅行記が楽しみです(*^_^*)
Commented by あっちゃん at 2014-09-24 20:19 x
お帰りなさい~。
エンジェルフォールズの名前くらいは聞いたことあるけど、実際はどんなところなのかよく知らないし、他の場所については全く、、、の未知の世界です(笑)
アップされている写真を見ただけでも、とても素晴らしい風景の凄そうなところですね♪
旅行記、楽しみにしています♪
Commented by ajisai0614 at 2014-09-25 22:28
saosaoさん、 80代のおばあちゃんの参加。そうなんですよ!私も成田で集合した時、腰も屈んでいたので「この方違うツアーの方じゃないのかな?」なんて思っていたのですが、同じツアーでビックリでした(@_@;) が、話を伺うとスイミングに通っておられるようで、心配ご無用でした。さすがに歩くペースは遅いですが、結局エンジェルフォールズまでのトレッキングも最後まで参加され、恐れ入りました(笑) ちなみに「まだ行きたいところもあるけど、政情不安で行けなくて、生きているうちに行けるかしら?」ですって。
 
 エンジェルフォールズの水量、半端なかったです。故にせっかく登って行った展望台からの景色は、水量が多すぎて目を開けているのも大変な状態でした^_^; 
 
 セスナからの写真、怖さと戦いながら頑張りましたが(笑)、ベストショットの写真を撮るのは難しいですね~。
Commented by ajisai0614 at 2014-09-25 22:33
 fu-koさん お蔭様で多少の虫刺されは残りましたが(笑)、元気に帰ってきました。

 エンジェルフォールズはもとより、グランサバナの景色は果てしなく広大で素晴らしかったです。でもアフリカのサバンナとも違うんですよね。

 エンジェルフォールズの水量、前夜に雨で水量が増えたようで、せっかくボート&トレッキングで展望台に行ったのにボートからの景色が一番良かったと言うオチ付ですが、自然を感じられて良かったです。
Commented by ajisai0614 at 2014-09-25 22:39
 あっちゃん 私もエンジェルフォールズ位しか知らなかったのですが、果てしなく続くグランサバナや数々のテプイ(テーブルマウンテン)など自然の壮大さを感じた旅先でした。
 
 私がこれまで行った中では一番ワイルド(笑)な旅先だったと思いますので、その点も含めてご報告したいと思います(^^)
by ajisai0614 | 2014-09-23 10:00 | '14年9月 ベネズエラ | Comments(8)