誕生日プレゼント♪

 今日は、Eちゃんも父の日なので実家に帰るとのことだったので、久しぶりに再会♪ と言っても2か月ぶりですが^^;
 昨日、「回転寿司に行きたかったのに焼肉だったの~。」と何気なくメールしたところ、気を利かせて回転寿司に連れて行ってくれて、「誕生日だから!」と奢ってくれ、ありがとう(*^_^*) 誕生日に帰省していてラッキーでした(^^)v
 今日は上のY君(2歳)を預けて、下のEMAちゃん(10か月)だけを連れていたので、ゆっくりおしゃべりできました。Y君、ごめんねぇ~。
 そうそう、今回も地元のゆめタウンに寄ったのですが、幼馴染のHさんにばったり再会してお互いびっくり。多分会うのは成人式以来?だと思うけど、お互い直ぐに分かったので「アラフォーになったけど、(見た目が)そんなに変わってなかったんじゃないの?」と良い方向に解釈(笑)

  奢ってもらった上に、Eちゃんからは、バスタイムセットby afternoon tea room &フェイラーのアラベスクブラウン柄のハンカチを誕生日プレゼントに頂きました♪
 バスタイムセットは、洗顔料(日本製)とフェイスパック(韓国製(笑))&ブルターニュアングソルト(おフランス産)。
誕生日プレゼント♪_a0100706_23501179.jpg

フェイラーはもちろんドイツ製で、多国籍なプレゼントとなりました。
誕生日プレゼント♪_a0100706_082545.jpg

 ちなみに何枚か持っているフェイラーのハンカチですが、全てEちゃんからのプレゼント(笑) 
フェイラーのタオル地は、肌触りも良いし、吸水性も◎ですが、いざ自分で買うとなるとお高いので、こうやってプレゼントで頂けると嬉しいですね♪ Eちゃんから10年位前にドイツのお土産に頂いたタオルハンカチも未だ現役なんですよ~。

 続いて同僚Yさんからは、ジルスチュアートのボディパウダー053.gifと手作り水着のシール。
 ケースもパフも可愛い~❤ 私は免税品店でしか買ったことないけど、こちらは阪急百貨店で買ってくれたようで、紙袋にさりげなく阪急のシールが貼られていました。
 ラメ入りだけど、キラキラ粉タイプではなく、しっとりタイプなのでお肌が乾燥しないし、ラメがこぼれたりしなくて◎ 香りもほんのりローズで着けるだけで癒されます(*^_^*)
誕生日プレゼント♪_a0100706_234727100.jpg

誕生日プレゼント♪_a0100706_23474017.jpg

 この手作り水着のシール、可愛いんだけど、何に貼ったら良いんのかしらん?
誕生日プレゼント♪_a0100706_23491478.jpg


 義妹からは、UVケアストールと髪留めを頂きました 
 どちらもこの時期にぴったりの爽やかな色で直ぐに使える物ばかりで嬉しい♪ 色々持っているストールや髪留めですが、ストール(白、ピンク、茶のグラデーション)も髪留め(水色)も持ってなかったカラーで嬉しい(^^♪
 さっそく使ったところ、ストールは冷房除けにもなるし、髪留めは思っていたよりしっかり留まって◎でした(*^_^*)
誕生日プレゼント♪_a0100706_23493392.jpg


 それから、写真は撮ってないけど、母が「お姉ちゃんの誕生日と父の日を兼ねて」とわざわざ鯛を買いに行き、鯛飯を作ってくれました♪ 久しぶりに食べたけど美味しかったです(^^♪ こう言う手間のかかる料理は、母に任せるのに限りますわ(笑)

今年はタイミング良く、誕生日に帰省したこともあり、色々頂けてラッキーでした。皆さんありがとう♪
Commented by fu-ko at 2014-06-18 12:57 x
遅ればせながら・・・ 
お誕生日おめでとうございますヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆
いっぱい旅行に行ける良い1年になるといいですね~♪

定番の(笑)常務さん奢りのホテルランチ、父の日も兼ねた焼肉、そしてお友達からのプレゼント☆
毎年順調に1つ歳を取るので(←当たり前!笑)たまに「誕生日」って忘れたくなりますが、
こうやってお祝いして貰えるのはいくつになってもウレシイですよね~♪
それにしても、水着のシール。。。使い道が微妙~(笑)。スマホの裏に貼るにもちょっとねぇ~(^_^;)
Commented by ajisai0614 at 2014-06-18 20:18
fu-koさん ありがとうございます(*^_^*) これからも人生エンジョイしますわ(^^♪

 定番の常務のランチの他に、今年は帰省していたこともあり、色々食べれて素敵な誕生日になりました。歳を取るのは嫌ですが、お祝いはいくつになっても嬉しいですよね(笑)
 水着のシール、PCシールって書いていたんですけど、PCとかに貼るのもね~。友人への手紙にでも貼ることにします♪
by ajisai0614 | 2014-06-15 00:00 | 頂きもの | Comments(2)