お土産

 年末にLCCのピーチを利用して沖縄に行っていた後輩Mさんから、ジーマーミー豆腐とちんすこうショコラ。
 なんでも、楽天優勝セールに参戦し、ウトウトしながらポチッと取ったそうで(笑)
 「ピーチ利用するの初めてなんで、色々教えて下さいね!」なんて、言われたものの、私自身利用したことなかったので、逆に教えてもらわないといけない位。行きは、12月28日で大荒れだった日で何とか沖縄に行けたようですが、大変だった模様。その大変だった模様を聞く前に、昼休憩が終了し、なかなか忙しくて話す暇がないので、どういう状況だったか気になる~(笑) 
 31日に帰ってきたそうですが、どうせならお正月を沖縄で迎えたかったけど、そうなると料金が跳ね上がりますし・・・と言っていたのですが、家族3人でお正月に沖縄に行ったら一人10万は超えるだろうから、30万?
 行先によっては、私一人でもそれ位使うこともあるけど、家族みんなで旅行ってお金が掛かるのね~と今更ながら思ったり。
 それにしても、フィンランドでは、家族4人で来られている方も多かったけど、お正月に普通に家族4人で行ったりしたら、200万以上飛んでいくけど、このご家族はどんな仕事をしているんだろう?などと下世話なことを考えてしまったのでした^m^
お土産_a0100706_1555088.jpg

 続いて、弟家族が年末に行ったディズニーのお土産。ディズニーに行くことを知らなかったので、てっきり、帰省していると思っていたら、帰ってなかったみたいで、両親二人のお正月でちょっと可哀想だったかしら?^^; まぁ、親戚の集まりで楽しく過ごしたようなので、良しとしましょ。
 棟上げの日は、バタバタして聞き忘れたけど、飛行機で行ったのかな?と思っていたら、出来た義妹が「マイレージの登録を忘れたので、登録して下さい。」メールしてくれました(笑)
 今年は搭乗券の半券を取ってくれていたので、直ぐに加算OKだったけど、復路はANAだったみたいで、残念。
 お正月バージョンのようで可愛い缶でしょう?食べ終えたら、空き缶は職場のティバックのお茶入れに寄付しておきましょ。
 お土産_a0100706_156269.jpg

お土産_a0100706_1561575.jpg

by ajisai0614 | 2014-01-19 00:00 | 頂きもの | Comments(0)