dendenカタツムリフェイスマスク

 後輩N君が、同業他社の方達6名と週末ソウル旅行に行ってきました。話題のピーチ(午後発、午前帰り)を利用し、ホテルはサボイホテル。各自シングルだったそうで、トータル4万弱だったそうで、週末利用だから、まぁ妥当な料金かな。
 私が幹事ならもう少し滞在時間の長い設定にするけど、多少気を遣うメンバーなので、N君的には、中一日でちょうど良い感じ(笑)
 きっとお土産を買ってくると思っていたので、事前に韓国コスメのブランド(N君の奥さんには時々、韓国ブランドのフェイスパックをあげていたんですけどね。)を教えてあげようかと思ったけど、探し回るのも可哀想だと思い、特に何も言わなかったところ、「これどこで売っているの?」と言うようなブランドのフェイスマスク10枚入り。後はスーパーで買ったジャンボポッキーみたいなの(これは同じ部署の私へのお土産。)を買って来てくれました。のりと、キットカットみたいなお菓子は、みんなに。お菓子はクラウンと言う、韓国のお菓子メーカーの商品で、私は知っていたけど、みんなは「バチモンみたいな商品やなぁ」と^^;
 その他、伝統菓子(大阪のおこしみたいな、お菓子。おこしよりは柔らか目)も買ってきてくれました。伝統菓子は食べたので写真なし。このお菓子のセンスにも、みんなビックリ。普通は無難なチョコとかクッキーが多い。
dendenカタツムリフェイスマスク_a0100706_2249664.jpg
 
 いつも一緒に行くYさんとも「貰っておいて言うのもなんだけど、あれだけ、コスメショップたくさんあるのに、わざわざ見たこと無いブランドの買うって凄いよなぁ。どこで売っているんだろう?」と苦笑い。せっかくなので、Yさんにもおすそ分けしてあげました^m^ 
 とは言え、かたつむりエキスで、しっとりしそうなので「dendenカタツムリフェイスマスク」でチェックしたところ、楽天市場で売られていました。お試しだと1個250円、10個入り1,980円(送料別)って思っていたよりお高いのね^^; ともかくN君、ありがとう!




 ところで、初韓国の印象はどうだったのかと思ったら、「それが、一緒に行ったメンバーのうちの一人が、到着後具合が悪くなり、2日目の朝5時に内線が掛かってきて、病院に連れて行って…と言われて、ホテルの人に病院を教えてもらって連れて行ったら、その病院が日本語が通じなくて、なんとか幹事の人が英語で取り次いでくれたんですけど、肺炎でそのまま入院になってしまって…。昨日は5人で帰国したんです。入れ違いでご家族の方が来てくれることになって…」と。
 そんな訳で2日目の午前中は、病院へ行ったり、家族と連絡したりと大変だったそう。しかも、国際電話の掛け方が分からなかったり、海外旅行の保険会社の連絡先が分からなかったりと、なかなか苦労した模様。メンバーのうち幹事さんは旅慣れている方だったけど、それ以外は初心者だったので更に大変だった模様。まぁ、旅慣れていてもこう言う非常事態は滅多にないと思いますが。
 
 帰国後、家族の方からの連絡によると具合は更に悪化し、ICUに入られたそうで…。早く回復されて、無事に帰国されるのを祈るばかりです。
by ajisai0614 | 2013-11-12 00:00 | 頂きもの | Comments(0)