美容院

 今日は、美容院へ。3月の時はパーマをかけたので、今日はカラーリング。12月にカラーをした時に、暗めの色にしたので、いつものようにプリン状態になってなかったのだけど、夏だから明るめの色にしようと思いお願いしたら、「これからは紫外線で傷むから、思っているより、暗めの色の方が色が抜けなくて良いですよ。」と言われたのでお勧めされる色でお願いしました。
 「今日はご提案があります。いつものカラーにプラスして、毛先の方は紫外線カットのカラーをしてみませんか?イメージ的には髪の毛にラミネート加工するみたいな感じで、毛先がつやつやになりますよ。料金はプラス2,100円なんですけどね。」と。うーん、微妙な額だけど、私の行っている美容院は予約をしていると20%オフになるので、頼もうかな?と思い、お願いしたら、こちらは早割除外なんだそうです^^; まぁ良いわと思いそのままお願いしました。
 今日はいつもより空いていたのか、前回の私のブログを読んでいるとは思わないけど、今日はシャンプーも香り(レモンミントで爽やか~)を選ばせてくれて、丁寧に施術してもらえました。マッサージも時間を掛けてしっかりしてもらえて、気持ち良い~。ブロー後は、ホットロールブラシで巻いてくれて満足満足~。やっぱり空いている時に行くと、サービスが良いですね。今度から空いている時に行くようにしなくっちゃね^m^
 
 んで、もれなく帰りにクレイツのホットロールブラシの販売のご案内もありました(笑)
 初めて見たけど、普通のアイロンほど熱くならないし、ブラシとセットになっていて使い易いので良いなぁと思ったけど、9,000円位するのでチェックだけして終了。
 帰宅後ネットでチェックしたら、大体同じくらいの価格だったけど、それなら楽天市場で買った方がポイントが貯まるしね。
by ajisai0614 | 2013-05-12 00:00 | 日記 | Comments(0)