歓迎会ランチ

 GW真っ最中&昨夜は帰宅が遅かったけど、今日は仕事です^^;
 遅くなったけど、今日は3月半ばから来ている派遣社員さんの歓迎会ランチでした。10時から16時の週3日の勤務なので、夜にお誘いしてもご迷惑かと思い、簡単にランチで済ませることに。
 事前に上司が「ランチって言ってもどこが良いかな?僕が行くのはラーメンとか定食屋だけど、歓迎会にそんなところもなぁ・・・」とおっしゃるので、以前行って良かったトゥルヌッソルをお勧めしたところ、「ここにしよう!予約しておいて」とおっしゃったので、予約しておきました。
 今日のランチは、前菜がワカサギの何とか・・・
歓迎会ランチ_a0100706_21494768.jpg

メインの魚はヒラメのクリームソース、肉は鴨の何とかだったので、ヒラメをチョイス。
歓迎会ランチ_a0100706_21495221.jpg

デザートは、チョコレートプリン濃厚で美味しかった~♪
歓迎会ランチ_a0100706_2150334.jpg

 お支払いは、多分上司が奢ってくれると思っていたら(←厚かましいですか(笑))、予想通り、派遣社員さんの分も含めて私達の分も奢って下さいました(^^)v おご馳走様でした♪
 今日は、パンを2個にヒラメのクリームとチョコレートプリンが濃厚だったので、午後からもお腹が苦しくて苦しくて、せっかく頂いたおやつも食べられず^^; 
 
Commented by fu-ko at 2013-05-05 14:38 x
歓迎会の季節ですね~♪
派遣さんの歓迎会をやってあげるなんて素晴らしい職場ですね!
・・・しかも、上司の奢りなんでステキ!(笑)

私の職場は全員一緒に昼休みが取れないのでランチの歓迎会は無理だし、平日は残業が多いのでど~しても土曜夜の居酒屋になってしまいます・・・。
たまには、こんなコース料理の歓送迎会をやってみたい♪
Commented by ajisai0614 at 2013-05-05 20:28
 fu-koさん 歓迎会と言う程でもないんですけど、派遣さんは子供さんのお迎えがある関係で夜とかは、気の毒かなぁと思い、気軽なランチになりました。土曜の夜に集合なるとわざわざ集まるので大変だと思いますが、職場によっては仕方ないですよね。
 fu-koさんがこう言うレストランに行かれるなら、いつもの女子会メンバーが時間もちょうど良さそうですね(^_-)
by ajisai0614 | 2013-04-30 00:00 | 日記 | Comments(2)