ただいま!

 香港&マカオから帰国しました。昨夜は大阪市内に泊まって、今日は母のショッピングにお付き合いし、少々疲れましたが、満喫してもらえたようで何よりでした。
 香港もマカオも行ったことがあるので、新鮮味はありませんでしたが^^;、その分連れて行ってあげたいと思っていたビクトリアピークなどは迷わずに母を案内してあげれたのは良かったかと(^^)v
 ちょうど旧正月の期間(今年は2月9日から24日だったみたい。日本で言うところの松の内ですね。)だったので、これまでと違った飾り付けなどを見れたのも、新しい発見でした♪
 それにしても、旧正月期間だったと言うこともありますが、大陸からの観光客の多さと、香港&マカオに韓国コスメのお店が多かったのが以前と違う点かなぁと思いました。
 今月は2回も海外へ行って、忙しくも充実していたけど、当分予定がないので寂しい~。 

 黄大仙廟@香港
ただいま!_a0100706_2162180.jpg

 シンフォニーオブライツ@香港
ただいま!_a0100706_2164661.jpg

 お約束の?ビクトリアピーク@香港
ただいま!_a0100706_2164945.jpg

 聖ポール天主堂跡@マカオ
ただいま!_a0100706_2171144.jpg
 
by ajisai0614 | 2013-02-25 00:00 | '13年2月 香港&マカオ | Comments(0)