’13年2月ソウル1日目②

 機内(3×3列)では1列目の席だったので足元が少しだけ広くてラッキー♪
 離陸後しばらくして、ビニールの巾着袋に入ったフォカッチャが配られ、あまりお腹が空いてなかったけど、サンドイッチ風の中身だったので傷まないうちにお腹に入れておきます。
’13年2月ソウル1日目②_a0100706_2026458.jpg
 
 機内はちょっと乾燥し気味&1回だけ軽く揺れたけど、おしゃべりしているうちに定刻の18時頃にソウルへ到着。1列目なのでさっさと機内から出られたので、ダッシュ(到着ゲートから遠かった~。)で入国審査(指紋認証あったけど、スムーズに認証できました。)を済ませ、ターンテーブルへ急ぎます。
 ターンテーブルに着いてスーツケースを探そうとしていたら「Y様~?」と呼んでいる気がして、Yさんが「はい。私ですが?」とグランドスタッフの方に声を掛けると「紺色のバックをお忘れではありませんか?」
 「あ、それ私^^;」ふとみたら、持ってきた紺のバックがありません。免税で買った物が多かったので機内に忘れてきたみたい。どうしましょ?と思っていたら、「機内にはもう戻れません。スタッフがお持ちしますが、今、手が空いているスタッフがいません。ゲートまで遠いし、次の便の準備が終わってからお持ちしますので、後でANAの事務室に取りに来て下さい。ツアーでお迎えの方が来られていたりして、お急ぎでしたら、帰りにお渡ししますが。」と。
 「あちゃー。何時位になるんだろう?」と思ったら「19時位になります。」とのこと。この時18時半位。スーツケースを受け取って、両替&お手洗いに行っていたらその位になりそうだったので、「後で取りに行きます。」と伝えて、持って来ていただくようにお願いします。ひとまず事務室の場所を聞いて、スーツケース受け取って入国。
 Yさんが両替したら「1万円で10万9千W」+手数料優遇のクーポンを使って11万W位なので、円安を実感。と言っても私は前回までのウォンが残っていたので5万ウォンのみキャッシング(レートは、29日分の利息51円込で4,353円)。
 その後2Fにある航空会社の事務所のフロアへ向かいます。手前は大韓航空、アシアナでANAは奥の方でした。私達の方が先に着いたけど、直ぐにスタッフの方が持って来て下さりカムサハムニダ~&お手数をおかけしました。
 今度は忘れ物をしないように、スーツケースにまとめて(笑)A'REX乗り場へ向かいます。
 このところ金浦空港利用だったので、仁川は久しぶり&A'REXは初めての利用になります。
 ソウル駅までの特急料金は13,300Wだけど、今だけ?8,000Wみたいで、ラッキー♪
’13年2月ソウル1日目②_a0100706_2027776.jpg

 カードで買えるようだったので、カードを入れて暗証番号を入れても利用不可のメッセージ。おかしいなぁ?と思い、Yさんにも試してもらったけど無理。
 時間もないので現金で購入し、ふと隣の券売機のクレジットカードを入れる所を見たらdomestic card onlyと書いていたので、韓国で発行されたカードしか無理みたい。
 無事に購入できたので、乗り場へ急ぎます。エスカレーターを上がって直ぐの車両が私達の指定席だったので、直ぐに乗れました。電車は綺麗で、思っていたより空いていました。
’13年2月ソウル1日目②_a0100706_20271842.jpg
 
 スーツケースを置いて席に着いたらやれやれ&19時半仁川発→20時14分ソウル駅着だから今夜の垢すり(22時に予約)には間に合うからホッ。時間はあるはずなのにバタついたなぁ。って私が忘れ物をしたのが悪いんだけど^^;



 ウトウトしているうちにソウル駅に到着。ソウル駅からはタクシーで向かうつもりなんだけど、ソウル駅のA'REX乗り場って地下7階と地上階に向かうのも時間が掛かる~。エスカレーター&エレベーターで地上階へ向かい、タクシー乗り場へ到着。
 スタッフのおじさんに「ホテルアベンツリー鍾路」と伝えてもらい、タクシーへ乗り込みます。が、タクシーの運転手さんは場所が分からなかったみたいで、ホテルの予約確認書を見てホテルに電話をして確認してくれました。ソウル市内の道路が、土曜の夜と言うのに空いています。やっぱり旧正月で皆さん地方に帰っているから?ついでに言うと所々に数日前に降った雪が残っていて、寒そう…。空いていたおかげで10分位で到着。(6,300W)こちらのホテルはチェックイン時に先払いで、1泊ずつ精算。
エレベーターはカードキーをかざして階数を押す方式なのでセキュリティ面は安心?
ホテルアベンツリー鍾路914号室(デラックスツイン)
’13年2月ソウル1日目②_a0100706_202896.jpg

ソウルナビの記事は1014号室ですが、914号室も同じつくりで、デラックスツインですが、ダブルベッドにシングルベッドの組み合わせで、トリプル使用でした。2人だったので広く使えるし、玄関(タイル)とベッドルーム(カーペット)に分かれているのも◎
お部屋の様子はソウルナビの通りで、記事は使い捨てスリッパ風ですが、私達の時は黒のビニール製スリッパでした。トリプル利用だからか、無料のお水は毎日3本&ティバックやスリッパなども3人分用意されていました。無料のお水のデザインが「いろはす」風?
’13年2月ソウル1日目②_a0100706_20284142.jpg

甘そうだけどスィーツのサービスもあり。
’13年2月ソウル1日目②_a0100706_20282387.jpg

 このホテルの設備で1泊8,000円弱なら宿泊代の高いソウルだとお値打ち感があります。駅も近いし、同じ位の料金ならまた利用しても良いです。バスタブなしのスタンダードツインなら更にお安いので夏場ならこちらでも問題なし。
 TVは地元サムスン製でトイレはウォシュレット付。セーフティボックスは、タッチ式で使い易くて◎バスローブも新しかったので気持ち良かったです♪

 ホテルで荷解きをしていたら21時前。今夜の夕食は、安国駅近くのサムジキル(多分ショッピングモール?)の古宮でビビンバを食べるつもりだったのだけど、よく見たらサムジキルの閉店時間が21時なので20時半位までに入店と書いているし、今から食事をしていたら22時~の垢すりが微妙。昼食&フォカッチャでお腹も空いてなかったので、少し早いけど先に垢すり@「花マッド」に向かいます。ホテルから安国駅まで徒歩5分くらい?2号線でウルチロサムガ(乙支路3街)駅下車し、直ぐに花マッドが見つかりました。
 予約の22時より早い21時半に到着したけど、空いていたので直ぐに案内してもらえました。
’13年2月ソウル1日目②_a0100706_21234515.jpg

 初めてのお店だったので簡単に案内を聞いて、クーポン利用で基本コース(80,000Wが20%引き)&カッピングまたはヨモギ蒸しがサービス。2人とも肩が凝っていたので、追加で肩マッサージ30分40,000W&乾燥したお肌に(笑)石膏パック40分50,000Wが肩マッサージとセットで30,000Wにディスカウント。合134,000Wでお願いしました。支払いはカードもOKなので多少OPを増やしても安心!?ですね。
後は普通の垢すりと一緒でサウナ(汗蒸幕ではなくて、比較的低温で楽でした)お風呂を済ませたら、久しぶりの垢すりで気持ち良い♪JJマッドのように泥パックもあります。
 こちらのアジュマの服装?はピンクのブラとショーツでビックリ。たいていは黒が多い。
 全体的に垢すりも顔マッサージも強めだったけど、施術自体は丁寧だったと思います。
 垢すり後は、カッピング&石膏パック&肩マッサージで至福の時間。結局、全ての施術が終了したのは1時半前でさすがに眠い(-_-)zzz。帰りはホテルまで送ってもらえるので楽ちんです。
お土産に頂いた石鹸&垢すりタオル
’13年2月ソウル1日目②_a0100706_21245377.jpg

夕食を摂らなかったので、お迎えも来てもらえば更に楽で良かったかな?ホテルに戻ったら二人とも眠かったので、速攻お休み~☆
Commented by fu-ko at 2013-02-19 11:47 x
早速のUPですね~!ソウル1日目拝見しました♪

出国手続き後、搭乗ギリギリまでショッピング三昧!!(笑)
私のように空港着がギリギリの人には絶対に出来ない過ごし方ですσ(^_^;)
1列目の席って、私は敢えて選んだ訳ではないけど何度か経験ありますが、足下に荷物が置けないとか、テーブルの出し入れが面倒etc.で、私はあまり好きではありません(;^_^) さっさと機内から出られるのは良いですけどね~♪
でも、サクっと機内から出たのはいいけど、あじさいさん、忘れ物をしちゃったんですね(笑)。誰かに盗まれたりしなくて良かったです(~-~;)
そして、ホテル到着後はOP追加の垢すりで真夜中まで・・・。出発前~到着後までこんな日程では、私なら初日でヘトヘトかも(笑)。あじさいさん、元気だわ~~~!
Commented by ajisai0614 at 2013-02-19 21:11
fu-koさん 一人の時は空港着が1時間半前で時間切れが多いんですけど、今回は早めに到着したのでつい見てしまいましたよ(笑) 
 1列目、私は選択可だったのが初めてだったので嬉しくって予約してみました。足元広くて、楽だったので、長距離で利用しても良いかなぁという感じです。 でもって、せっかく早く出れたのにね~^^; いつも使っているバックと違うバックだったと言うのもありますが、スーツケースの鍵を入れていたので、無かったらスーツケースの鍵を壊さないといけないところでしたわ(^_^;)
 初日の日程きついですか?遺跡見学とかに比べたら楽勝だから、fu-koさんでも大丈夫ですよ!
Commented by あっちゃん at 2013-02-24 23:11 x
花マッドは、2回行ったことがあります。アジュマの服装までは覚えていないけど… ビックリした記憶はないので(^-^; 私が行った時は普通に黒か茶だったと思われます(^-^;
アジュマによって強度に差はありましたが、施術自体は丁寧だし、悪くないですよね。
あー。垢すり&マッサージしに韓国行きたいですっ!!
Commented by ajisai0614 at 2013-02-25 19:05
あっちゃんは、花マッド2回行ってらっしゃるんですね。口コミ通り、良かったんですけど、アジュマ達のピンクのブラ&ショーツには驚きました(笑)初めて見た時は、黒のブラ&ショーツでも衝撃でしたが、慣れたら平気になりました。何というかポテッとしたアジュマのお腹の肉(餅肌で)が私の体に微妙に当たる感じが心地良いんですよね^m^
 私も垢すり&マッサージにまた行きたいです♪
by ajisai0614 | 2013-02-16 00:01 | '13年2月3連休 ソウル | Comments(4)