ホテルレオマの森でランチバイキング&日帰り温泉

今日は、両親、祖母と一緒にホテルレオマの森でランチバイキング&日帰り温泉に行ってきました。地元のレジャーランド?レオマワールド、未だに1回も行ったことがなかったのですが、割引券を頂いたので、たまには違う日帰り温泉にでも行ってみようと言うことで行ってきました。
同じ県内と言えども1時間弱位掛かるので少々遠い&子供でも居ないと遊園地は行かないと言うのが理由で行ったことがなかったのです。
母は「休日で混むから早く行きましょ。」と言っていたけど、私と父は「都会じゃあるまいし、混んでも大したことないわ。」と思っていたら、案の上遊園地の方は気の毒な位ガラガラ^^;
でも、ホテルゾーンは比較的賑わっていて、私達と同じランチバイキング&温泉組が多かったと思います。意外と?宿泊客も多くて、地元の企業なので賑わってくれた方が嬉しいので一安心♪
始めにランチバイキング、ちょうどお昼時だったので大混雑でしたが、席が無いとか、待たないといけない程ではなかったので良かったです。
和食、洋食はもちろん、ドリンクバーもミニッツメイドの野菜ジュースがあったり、コーヒーマシーン、ソフトクリームマシーンがあったりで、なかなか充実しています。お皿もワンプレートではなく、区切りのプレートだったので、使い勝手が良かったです。パン類がなかったけど、それ以外は充実の品揃えで、都会なら1,500円~2,000円弱のラインナップと言う感じ(笑)ゆっくり食べ終えた後は、温泉へ。
ホテルレオマの森でランチバイキング&日帰り温泉_a0100706_22195825.jpg

ホテルレオマの森でランチバイキング&日帰り温泉_a0100706_22201129.jpg

入って直ぐに、祖母の近所の方とばったり会い、裸で世間話^^; こんな離れたところで偶然会うなんてビックリでした。一応温泉のようですが、どちらかと言うと塩素の臭いの方がきつかったけど、露天風呂が思いのほか広くて気持ちいい~♪
一昨日行った琴弾廻廊も露天風呂が広いけどいつも夜に行くので、明るい時間だとちょっと恥ずかしい。なぜかトルハルバンが置いてあったりしたけど、大きいお風呂で体の芯まで温まりました。ホテルに併設している温泉なので、アメニティグッズも充実しているし、手ぶらでOKなのが楽で良いですね。




11月に帰った時は、腰椎圧迫骨折で歩くのも不自由だった祖母で、このまま寝たきりになったら…と心配していたけど、幸い回復し、ゆっくりですが歩けて、自分のことは自分で出来るのでホッと一安心。でも、歳取ったなぁとしみじみ。まぁ自分もそうなんだけど、これからも元気でたまに一緒にお出かけしようね。

帰りは、坂出駅まで送ってもらい、マリンライナー、新幹線と乗り継ぎ大阪まで帰ったのですが、雪の影響で広島~三原間や東京方面は徐行運転だそうで、その影響で多少新幹線も遅れたけど、帰宅してニュースを見たら奈良の方も積雪だったようでビックリしました。
by ajisai0614 | 2013-01-14 00:00 | 四国 | Comments(0)