メキシコ7日目&8日目

7日目
乗り込んだ後は、ひたすら寝て、午前1時過ぎにティファナ到着(メキシコシティとティファナには1時間の時差があります。)機内待機の間もひたすら寝て、午前3時前に成田に向けて出発。機内食が配られる頃には、小腹が空いてきたので、少し頂きます。後はひたすら寝ていたら成田に到着。帰りの便はそんなに揺れることも無かったと思います。
機内食1回目
メキシコ7日目&8日目_a0100706_22113723.jpg

機内食2回目
メキシコ7日目&8日目_a0100706_22121250.jpg


8日目
絶食の効果か、驚異の回復力で!?、成田に着くころには、お腹の調子も回復してきました。
良かった~。
 心配していた遅延も無く日本時間9月22日午前7時前に成田空港へ到着。早朝だったこともあり、少々肌寒い感じ。スーツケースを受け取ったら添乗員さんやツアーのメンバーに挨拶をすませ、大きいスーツケースは大阪に送ります。
ここから都内までどうやってでようかな?と思って検索したら、LCCに合わせて京成が出している東京シャトルがあるようです。しかもオープニング記念で9月末まで800円と格安。後輩との待ち合わせ時間もたっぷりあるし、荷物も少ないので成田からこのバスで向かいます。
メキシコ7日目&8日目_a0100706_22121930.jpg

メキシコ7日目&8日目_a0100706_2213314.jpg

メキシコ7日目&8日目_a0100706_22125358.jpg

 カウンターでバスのチケットを購入し、バス乗り場で待機。ほどなくバスが到着し、乗り込んだら、高速バスに比べたら、ちょっと狭いけど、料金を考えるとお得です。




うとうとしているうちに東京駅の八重洲口へ到着。大丸百貨店をチラッとチェックし、後輩のMさんとは蒲田駅で待ち合わせだったので、東京駅内をひたすら歩いて乗場まで。東京駅を歩いたのって多分これが初めて?連休と言うこともあるけど人が多いなぁ~。
 蒲田駅で無事に後輩Mさん&4月に生まれたちーちゃんと会えたので、グランデュオ蒲田内の回し寿司 活へ。
 こちらは人気のある回転ずし店のようで、旦那様が並んでいてくれたので、待つことなく入れました。久しぶりの和食&まともな食事だったので食べ過ぎない程度に頂き、お土産話や積もる話などをしていたらあっという間に時間が過ぎ、一旦退散。後輩なのに二人が奢ってくれて、申し訳ないわぁ。ありがとう!
 お寿司の写真を撮ったつもりだったけど、おしゃべりに夢中だったからか?取り忘れて写真はなし^^;
 その後、お店を変えて、さらにおしゃべり(笑)こちらも奢ってくれて、ありがとうね。大阪に帰ってきた暁にはご馳走します♪
 旅行前に「梅ちゃん先生」にはまっていた私は、ドラマの舞台でもある蒲田を見てみたかったので周辺を案内してもらったけど、特にドラマのロケ地とかも無く、普通の商店街だけで残念だったけど、気が済みました。
夕方になり眠気が襲ってきたので^^;、そろそろ失礼してホテルへ。今日は法華クラブ八丁堀に宿泊です。
豪華さはないけど、必要な物はコンパクトにまとまっているし、綺麗なので◎正直、行きの日航成田より良かったです。ちなみにこちらのテレビはソニーだったかシャープのアクオスだったか忘れたけど、日本メーカーでした。
メキシコ7日目&8日目_a0100706_22154744.jpg

メキシコ7日目&8日目_a0100706_22173820.jpg

メキシコ7日目&8日目_a0100706_22155510.jpg

上京前は、スカイツリーでも見に行こうかと思っていたけど、連休で人も多そうだし面倒になったので^^;、そのままお部屋で休憩。スカイツリーは逃げないし、また機会もあるでしょう。
こちらはビジネスホテルだけど大浴場があるので、久しぶりの大浴場でのんびり。シャンプー、コンディショナーは花王のセグレタを置いていたのもポイント高し。初めて使ったけど、良い香りですね。
お昼を食べ過ぎたと言うこともないけど、まだすっきりしないので、夕食はパスしてお休みなさい☆
Commented by あっちゃん at 2012-12-27 22:18 x
帰国後も、さっそく、お友達と会って楽しい旅の続きがあったのですね♪
法華クラブって、よく見聞きするけど、まだ泊まったことないんですよねぇ。
思ったより、全然、悪くないようですね。次回、国内旅行で便利な場所にあったら利用してみよう。
Commented by ajisai0614 at 2012-12-27 22:56
あっちゃん、そうなんです。せっかく上京しているので、連絡したら旦那様も一緒に来てくれて楽しい時間を過ごせました♪
 法華クラブ、私は福岡(博多駅から徒歩10分位)に続いて2回目なのですが、どちらも新しくて、大浴場付(所謂旅館に比べると小さいですけどね。)だったので満足できました。韓国や台湾もこの位の料金&施設があると利用し易いんですけどね。
by ajisai0614 | 2012-12-25 00:00 | '12年9月 メキシコ | Comments(2)