メキシコ5日目③

バスで10分ほどの IK KILのセノーテへ到着。
先にランチを済ませ、後は自由時間。ランチはビュフェでしたが、こちらはカッティングフルーツなどがとても綺麗で素敵☆
メキシコ5日目③_a0100706_0581270.jpg

メキシコ5日目③_a0100706_0583680.jpg


メキシコ5日目③_a0100706_059638.jpgメキシコ5日目③_a0100706_0592015.jpgメキシコ5日目③_a0100706_0593345.jpg



希望者はセノーテへ入ることになったので、少々お腹の調子が悪かったけど、せっかくここまで来たので入ります。事前に生贄は子供や若い女性が多かったと聞いていたので、もう若くないけど^^;、霊に足を引っ張られたらどうしましょ?などと思っていたら、ライフジャケットのレンタルがありました。
が、詳細は忘れたけど、セノーテの入場代、ロッカー代、タオルレンタル代、ライフジャケットレンタル代と払っていたらメキシコペソが微妙な感じ^^; そんな訳で、ライフジャケットは諦め、念のため直ぐに岸に戻れる範囲で泳いだのでした(笑)
ロッカーと言ってもオープンだし、受付におばちゃんはいるけど、席を外していたりして、安全性は微妙な感じ。 着替えはトイレ内で済ませます。
メキシコ5日目③_a0100706_0575269.jpg

ライフジャケットが山盛り(笑)
メキシコ5日目③_a0100706_0573840.jpg

シャワー
メキシコ5日目③_a0100706_0572017.jpg

シャワー後は洞窟のような階段を下ってセノーテの入り口へ
上から見ると人が小さい
メキシコ5日目③_a0100706_057459.jpg

日が差して神秘的な色合いだけど、実際は飛び込む人達の歓声で賑やかです
メキシコ5日目③_a0100706_0563098.jpg

セノーテの水は少々冷たかったけど、午前中の観光で汗だくだったので、こちらでさっぱり出来たので入って良かったかな?そんな訳で、レンタルや販売もあったと思いますが希望する方は水着を持参されるのをお勧めします。
セノーテを満喫した後は、園内をチラッと見て、バスへ戻ります。
メキシコ5日目③_a0100706_0561945.jpg

Commented by あっちゃん at 2012-12-26 21:51 x
セノーテ、他の方のブログでも拝見したことあるのですが、私は泳げないので(^-^; 入るのはムリかな、と思っていたけど…
ライフジャケットが借りられるなら、ちょこっとくらいは大丈夫かな(笑)
生贄の話しなどを聞くと、ホンと引っ張られたらどうしましょ? とか思っちゃうけど(笑)、綺麗で素敵なところですね~♪
Commented by ajisai0614 at 2012-12-26 23:03
 セノーテ、綺麗ですけど、生贄が投げ入れられたとか聞くと怖いですよね。心配性なので、生贄の霊に足を引っ張られたら困ると思って岸の近くで泳ぎましたが^^;、そんなことを気にせず飛び込んでいる人達が多数でした。
 ライフジャケットも300円位で借りられたと思いますので、利用されるさいはメキシコペソをお持ちくださいね♪
by ajisai0614 | 2012-12-23 00:01 | '12年9月 メキシコ | Comments(2)