『FRaU ×VoCE×うめだきれい塾スペシャルイベント』

 今日は『FRaU ×VoCE×うめだきれい塾スペシャルイベント』@阪急百貨店うめだ本店 9階 阪急うめだホール。
今回も阪急百貨店のお得意様(笑)?友人Yさんが当ててくれました♪
『FRaU ×VoCE×うめだきれい塾スペシャルイベント』_a0100706_17142319.jpg

 いつものホテルじゃないし、当選案内メールに会場の都合でお席はご用意していませんとのことだったので、事前に簡単な食事を済ませ、立ちっぱなしでも痛くないように靴はヒールが高すぎない靴で参加。これまでの経験でメイクは直してもらえるし、直してもらう方が楽しいので、ファンデーション&チークは適当に(笑)
 今日は、ローラちゃんの美容トークショー付で、TVの通り、少々?かなり天然で、アナウンサーの方もちょっと大変そうでしたが、面白いトークショーでした。
 昨日と同じくローラちゃんの写真撮影は禁止ですが、ローラちゃんのブログに載せる写真はみんなで一緒に撮影。私達は、かなり後ろの方に立っていたから今日は映ってなかったです。残念!
 トークショーの後は、各コスメのブースでサンプルを頂いたり、メイクを直してもらったりと楽しい時間なのですが、今日はみなさんトークショーが終わるとサーッと退席され、あらら?いつもはサンプルに殺到しているのに…。
多分19時スタートで早めに来た方は1時間近く(ローラちゃんを見るために前方に陣取るため?)待っていて立つのが疲れたのかなぁ?
私達は、新しくなった阪急百貨店の店内を冷やかしながら開演少し前に入ったので、立ちっぱなしの時間がマシだったと言うのもあります。
そんな訳で、いつもより空いていたので、スタッフの方とおしゃべり。アルビオンでは、外国人のスタッフの方がいらしたので、どこの方かと聞いたら、ハンガリー人だそうで、「ハンガリーに行ったことありますよ~。」と話をすると、彼女はブダペスト出身で話が盛り上がりました。日本にきて4年だそうですが、日本語がとてもお上手で、アルビオンの社員さんだそうです。正直、ローラちゃんやアグネスチャンさんより日本語がお上手です^m^
今日のコスメ出店は、アナスイポール&ジョーMAKE UP FOR EVER professionalベア ミネラルクラランスコスメデコルテスックアルビオンと言うラインナップで、ベアミネラルやMAKE UP FOR EVER professionalは初めて知ったブランドです。
頂いたサンプル類
MAKE UP FOR EVER professionalのサンプルは、ミニ鏡&ミニ口紅&布バックで太っ腹!
ベアミネラルのオリジナルファンデーションはミニケース入り&ブラシ付きで、便利そう&お得な感じで、こんな感じで今日もたくさんのサンプル&お土産を頂いたのでした。
これを機に美容に気を付けよう…といつも思うけど、長続きせず^^;
『FRaU ×VoCE×うめだきれい塾スペシャルイベント』_a0100706_17122581.jpg

『FRaU ×VoCE×うめだきれい塾スペシャルイベント』_a0100706_17124184.jpg

お土産
『FRaU ×VoCE×うめだきれい塾スペシャルイベント』_a0100706_17131332.jpg

そうそう、今回は何も出ないのかと思っていたら、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、ウーロン茶はフリードリンクで、喉が渇いていたので美味しく頂きました。

会場のある9Fの吹き抜けホールにはキリンとシマウマが!しかも動くのですよ~。
『FRaU ×VoCE×うめだきれい塾スペシャルイベント』_a0100706_17134140.jpg

by ajisai0614 | 2012-12-13 00:00 | 日記 | Comments(0)