ランドセル

 今日は下の甥っ子Sちゃんのランドセルを買いにイオンまで。私としては、11月でも十分早いと思っていたけど、9月に会ったMちゃんのお嬢さんは既に7月に購入済み(@_@)同僚Nさんのお嬢さんも既に購入済み(でも、納品は12月だそう)だそうで^_^; 、早く購入する方が値引きがあると言うこともあるけど、特に女の子は色やデザインにこだわりがあるから早期購入される方が多いそうです。
 
 甥っ子は男の子だから、何でも大丈夫でしょう。と思いながら、鶴見緑地のイオンに行き、ワオンにチャージも完了(今は5万円までチャージできるようになったので、3万以上でも1枚のワオンで決済OK。)し、ランドセル売り場に行ったところ、甥っ子と義妹が大日のイオンで事前にチェックしていた☆が付いたマリンブルーのランドセル(ワンパと言う量販店モデル)が置いてないとのこと。在庫を確認してもらったら濃紺はあるけどマリンブルーは予約も取り寄せもできないとのこと。えぇ~!?
 義妹が濃紺のランドセルを見せて「Sちゃん、これもブルーだよ。」と説明したけど、「この色じゃない!」と。
うーん、仕方ありません。数日前に大日のイオンで置いていたことを説明し、聞いてもらったところ「在庫有りで、今日取りに来られるなら置いておきます。」とのこと。
えぇ、行きますとも(笑) 直ぐに大日イオンに移動し、ランドセル売り場はどこだろう?と思いながらランドセル売り場に行ったら、「あじさいちゃん、Sちゃんが欲しいランドセルこれやで!」と自分の目線より上に置いてあるのを素早く見つけて、教えてくれました。
こんなに気に入っているなら、わざわざ買いに来て良かったけど、お値段は…。定価43,000円が11月25日までのお買い上げで、38,500円(@_@)
 上の甥っ子の時のように3万~3万5,000円位と思っていたので、ひぇ~。でも、店頭の中では安い方のモデルだったんですけどね。4万円からのが多くて、2年前より価格帯が上がっていると思いました。
弟夫婦が「姉ちゃん、予算オーバーだろうから差額は俺たちが出すで~。」と言ってくれたのですが、まぁここは独身貴族?の私が出してあげましょう。と泣く泣くワオンで一括決済したのでした(笑)
でも、お気に入りが買えたせいか、「Sちゃん写真撮るよ~。」と言ったら凄い笑顔で写真を撮らせてくれたので良しとしましょう。長い間使うものだし、気に入った物を使う方が良いもんね(^_-)
ランドセル_a0100706_22264925.jpg

 ちなみに肩ベルトのところとサイドに☆が入っているのですが、シルバーに見えるところが蛍光塗料が入っていて反射するので安心。そして1キロ以上のランドセルが多い中、これは980gと軽いのも良かったと思います。下の甥っ子はかなり小柄なので、少しでも軽い方が身体が楽でしょうしね。
by ajisai0614 | 2012-11-10 00:00 | 日記 | Comments(0)