赤ちゃん♪

 今日から夏休みの方も多いようですね。私の職場も夏季休暇なので、帰省中。
 そんな訳で、高松在住のEちゃん&赤ちゃんに会ってきました。3月11日生まれで今日がちょうど5ヶ月目。乳児を見るのって久しぶり&人見知りせず懐いてくれたから、可愛い❤ それに、ほとんど泣かないから静かだし(笑) Eちゃん曰く夜泣きはするそうですが。
 Eちゃんは、只今育児休業中で、「毎日単調な日々で、家で過ごすことが多いし、長らく香川から出てないわ~。と言って自分で、何がしたいとかではないんだけどね。」と。まぁ、子供が小さいうちは仕方ないですよね。
 でも、旦那様のご両親は初の男孫だったから、とても可愛がってくれてEちゃんのことも大事にしてくれるそうで、安心しました。いえ、色々嫁姑問題の話を聞く友達もいるのでね。

 つい最近寝返りが出来るようになったそうなのですが、ベビーベッドに寝かせて、おしめを替え終えて、Eちゃんがおしめを片づけに行った時、ドスン&泣き声にビックリしていたら、なんとベビーベッド(たまたま柵をあげてなかった。)から、寝返りを打った拍子に転がり落ちて、私達もビックリ。幸い畳の上に上手に落ちて、そんなに高さも無かったので良かったけど、本当にビックリしました。でも無事で良かった~。帰りは、実家に帰るEちゃんに一緒に乗せて帰ってもらいました。私の両親もEちゃんのことは子供の頃から知っているので、赤ちゃんを見れて大喜びで抱っこしておりました(^^)
 Eちゃんの赤ちゃん(Y君) 愛くるしい笑顔に癒されますわ~。5か月にしては少し大き目の8.5キロ&髪の毛もふさふさなんですよ。
赤ちゃん♪_a0100706_1245158.jpg

 
Commented by あっちゃん at 2012-08-13 20:18 x
自宅でのんびり過ごされていますか?
赤ちゃんって、ホンと可愛いし、何と言っても、笑顔、泣き顔、すべてに癒されますね♪
私の友人もアラフォーで男の子出産しましたが(今、4歳くらい!?)、20年後お嫁さんにしてください、って言ったら、ママに速攻却下されました(笑)
Commented by ajisai0614 at 2012-08-13 21:15
あっちゃん こんばんは。はい、実家でのんびり過ごしています(^^) 赤ちゃん、癒されますよね~。もう少し大きくなっても可愛いけど、話すようになると反抗したり、歩けるようになると走りまわったりで大変なので^^;、この位の時が一番可愛いわ~と思った次第です。ママさんは大変ですけどね。
 あっちゃん、勇気ある申請素晴らしいです(^v^)さすがにその発想は無かったですが^^;、おばちゃんではなくお姉ちゃんと呼ばれるように頑張ります(笑)
by ajisai0614 | 2012-08-11 00:00 | 日記 | Comments(2)