マレーシア5日目②

 雨が止みそうにないので、予定変更。ちょっと気になっていたスリアKLCC内にある、「ペトロサインス」へ行ってみます。ここは、国営の石油会社「ペトロナス」の運営する、お金をかけたアトラクション満載の石油科学館で、大人から子供まで楽しめるそうです。
まずはスリアKLCC内のフードコートでお昼ご飯。6.5MYRとお安いけど、出汁が美味しい♪
マレーシア5日目②_a0100706_0191688.jpg

ふと外を見たら雨が更に激しくなっていて、これは建物の中に避難して正解。
マレーシア5日目②_a0100706_0193076.jpg

続いて「ペトロサインス」へ。入場料25MYRと現地価格からするとちょっと高い気もするけど、お金をかけたアトラクションと言うのが気になります(笑)こちらはカードOKでした。
入り口からお金が掛かっている雰囲気でしょう?
マレーシア5日目②_a0100706_0194615.jpg

マレーシア5日目②_a0100706_020353.jpg

こちらでは、社会科見学に来ているような小学生から中学生位の子供達がいっぱいでちょっと場違いの気もしたけど、日本人が来るのが珍しいのか皆さん可愛い笑顔で迎えてくれます。
まずは、遊園地のようなライドに乗って館内を見学します。暗い中を登ったり回ったりするけど、ゆっくり進むので怖いことはありません。
マレーシア5日目②_a0100706_0201960.jpg

マレーシア5日目②_a0100706_0203216.jpg

ライドを降りたら、入り口でもらった案内図の見学順に回っていきます。
マレーシア5日目②_a0100706_0262635.jpg


マレーシア5日目②_a0100706_0204686.jpg


ショベルの体験面白そう。さすがに大人なのでしていませんよ。
マレーシア5日目②_a0100706_0205917.jpg

影絵…多分何かのお話だったと思うけど、良く分からず。
マレーシア5日目②_a0100706_0211744.jpg

なぜか恐竜も
マレーシア5日目②_a0100706_0213275.jpg

地震を体験するコーナーも。ベンチに座って体験するので、最大でも大した揺れではなかったです。神戸の人と未来の防災センターの方が迫力あります。
マレーシア5日目②_a0100706_0215680.jpgマレーシア5日目②_a0100706_0221425.jpg


気になっていた台風を体感するアトラクション。風速が凄くて、これは迫力がありました。
マレーシア5日目②_a0100706_0222919.jpg

3D映像も楽しめます。日本の映画館で見る3Dに比べると映像は落ちるけど、これはこれで海の中の雰囲気を楽しめて面白かったです。
マレーシア5日目②_a0100706_0224049.jpg

ペトロサインスは、スリアKLCC内の4階にあります。時間があればお勧め!
マレーシア5日目②_a0100706_0225522.jpg





ペトロサインス見学後は、喉が渇いたので再度ミルクマンゴー氷(8.25MYR)を。1日に2回も来たら覚えられそう(笑)
マレーシア5日目②_a0100706_023837.jpg

今日は、マッサージに行きたかったのですが、KLCC周辺はあまり手頃なマッサージ屋さんがなさそうなので、歩き方を参考にブギッビンタンまで夕食&マッサージに行ってみます。
まずはロット・テンの地下に入っているフードコート「十号胡同」へ。歩き方によると、こちらはマレーシアの中国系の店でも評判が良い老舗店が店舗集まっているそうです。
マレーシア5日目②_a0100706_023187.jpg

既にセットだったか単品だったか忘れたけど^^;、メモによると18.85MYR
マレーシア5日目②_a0100706_023271.jpg

期待したような味でない&ライスが所謂ジャポニカ米で無いので、今一つでしたが、まぁ雰囲気は分かったので気が済みました。
口直しにエッグタルトを買って行きます。2個で4.45MYR
マレーシア5日目②_a0100706_0233834.jpg

こちらは美味しかったです。特にチーズ味のエッグタルト。
ぶらぶらしていたら、こちらも伊勢丹が入っていて、お鮨のコーナーは割り引かれていてお得だし口に合いそう。正直、こちらの方が良かったわ~。
マレーシア5日目②_a0100706_0235150.jpgマレーシア5日目②_a0100706_024471.jpg


ロット・テンを出たところは繁華街なので賑わっています。
マレーシア5日目②_a0100706_0241775.jpg


マッサージ店を探しに行きます。どの店も60分で60MYRをディスカウントして50MYRで、支払いは現金のみが多かったのですが、一番奥の方のお店は「ディスカウント出来ないけど75分でどう?カードもOK(もちろん手数料なし)」とのことだったので、こちらでお願いしました。
特に時間を端折られることも、チップを強要されることも無かったのでお勧めです。但し、男性のマッサージ師だったので、同性にお願いしたい方はリクエストしないと無理かも?
呼び込んだ人=マッサージ師みたい。
マレーシアホテル内にあるハッピーフィートと言うお店のようです
マレーシア5日目②_a0100706_0243667.jpgマレーシア5日目②_a0100706_0244880.jpg


目的の一つのマッサージも出来て気が済んだので、ホテルへ戻ります。23時近かったけど、明るいし特に不安はなかったです。
Commented by fu-ko at 2012-08-02 19:33 x
5日目、拝見しました☆

海外の電車って、日本と違って普通に急に運行中止したりしますよね~。私もあちこちで被害を被ってます(^_^;) それにしても11時51分に12時13分発の電車が出発しちゃうって一体どういう事!?と、言葉が話せれば駅員に文句を言いたいところですけど。

バトゥー洞窟はヒンドゥー教の神様が大小たくさんあってスゴイ場所ですね!でも、動物嫌いのあじさいさんにとっては、猿&鳩、そしてコウモリもいたりして落ち着いて見学出来ない場所だったのかもしれませんね(笑)

ペトロサインスは科学関係の内容ばかりのようで興味ありますね~!アメリカ・サンノゼの友達の所に行った時に同じようなアトラクションに行って、友達と二人で子供達に混ざって大人気もなく騒いでいて遊んだのを思い出しました(笑)

そして、朝も夜もマンゴーかき氷!?(@_@) でも、スイーツ好きにはたまらない生活ですね~♪
Commented by ajisai0614 at 2012-08-02 21:29
fu-koさん こんばんは(^o^)
 
 私はこれまで、ほぼダイヤ通り運行していたので、マレーシアのこの電車には参りました^^; 私自身の待ち時間は大した時間ではなかったんですけど、1時間前から待ってらした方はお気の毒でした。

 バトゥー洞窟、いやはや、猿と鳩が多くて怖かったのもありますが、糞が多かったので、呼吸する度、糞や羽の埃を吸い込まないか心配でしたよ。別に潔癖症と言う訳ではないのですが、なんかね~。

 ペトロサインス、現地の子供達に混ざって私もついつい楽しんできました。日本でこの手の施設にわざわざ行くことはないので、新鮮ですよね♪

 私にとって南国の楽しみは、マンゴーですからね!朝晩と言わず、1日3回でも食べれたかも(笑)
by ajisai0614 | 2012-07-02 00:00 | '12年GW マレーシア | Comments(2)