台風接近中

 6月と言うのに台風接近中057.gif。ホントこのところ異常気象続きですね。
 今日は一部の人以外は15時半で退社。残念ながら!?、職場に近い私と先輩達は16時45分まで仕事。それでも17時前に退社したので「(片道1時間以上2時間未満の人が多いので)先に帰った人達より、(30分圏内の私達は)早く帰宅できるね~。」と話したのでした。
 今日は、暴風雨057.gifの中通勤しないといけないと思って、レインブーツ&ちょっと壊れた傘(新しい傘だと壊れたら悔しいから(笑))&濡れてもOKのナイロンバックと言う、防水対策装備で出勤したのですが、往復とも小降りのうちに通勤出来て助かりました。

 本日レッスン予定のヨガ教室も昼頃連絡があり、「今日は中止で後日振替レッスン」とのこと。わざわざ連絡してくれる辺りは、大阪市の施設らしいですね。多分民間の施設だとご丁寧に連絡してくれないと思うし。
 17時過ぎに梅田を通ったら阪神百貨店は17時閉店の案内が貼ってあり、TV局が取材に来ていたので映らないように、帰宅したのでした^m^ 
 大きな被害にならずに通り過ぎて欲しいですね。台風通過の地域にお住いの皆さんは、気を付けてお過ごしください。
by ajisai0614 | 2012-06-19 17:55 | 日記 | Comments(0)