ご招待で行く日帰りバスの旅@岡山湯郷方面

 今日は先日当選した「日帰りバスの旅」で岡山湯郷温泉方面へ行ってきました。
 ご招待なので無料なのだけど、土日参加者は1,050円追加しないといけません。せっかくなので平日に行って無料で済ませようと思っていたのだけど、仕事が忙しくて休めそうになかったので本日参加してきました。
 が、何とお財布を忘れて、1,050円が支払えず^^; 事情を説明したら明日以降でも構わないとのことだったのでホッ。集合場所までは定期があったので気が付かず。
生憎のお天気でしたが、見学中は雨に降られず、ご招待の旅を満喫することができました。
 初めに宝石店でのショッピングがありましたが、見学だけ。アジアのお土産物屋さんに比べるとそんなに必死に売ってこないので、見学だけでも特に嫌な思いをすることは無かったです。

昼食…筍ご飯食べ放題。@西の屋湯郷店
ご招待で行く日帰りバスの旅@岡山湯郷方面_a0100706_22515841.jpg

ご招待で行く日帰りバスの旅@岡山湯郷方面_a0100706_22513353.jpg

併設している足湯(200円)も旅行代に込み。タオルは100円別途。湯郷温泉はなでしこジャパンの選手たちが練習していた温泉街で今は有名になったので、来なくなったけど、少し前まではこの辺りに来ていたそうですよ。
ご招待で行く日帰りバスの旅@岡山湯郷方面_a0100706_22565165.jpg


今日のメイン岡山のドイツの森。農業公園です。
ご招待で行く日帰りバスの旅@岡山湯郷方面_a0100706_22542680.jpg

ご招待で行く日帰りバスの旅@岡山湯郷方面_a0100706_22544281.jpg

ここでは自家製ソーセージを頂きました。別料金500円でドイツビールも楽しめます。
ご招待で行く日帰りバスの旅@岡山湯郷方面_a0100706_2252267.jpg

菜の花が満開。
ご招待で行く日帰りバスの旅@岡山湯郷方面_a0100706_2252496.jpg

チューリップは五分咲きと言ったところ?
ご招待で行く日帰りバスの旅@岡山湯郷方面_a0100706_22531620.jpg


ドイツの森内を散策し、少々小腹を空かせてからキュウイ&パイン食べ放題20分(笑)@西の屋赤坂店
キュウイ2個分、パイナップルも結構な量を頂きました。キュウイはすっぱかったけど、パイナップルは見かけより熟れていて美味しかったです♪
ご招待で行く日帰りバスの旅@岡山湯郷方面_a0100706_2253295.jpg

最後は岡山の赤磐酒造にて甘酒の試飲。ノンアルコールで蜂蜜入りなので美味しい(*^_^*)500mで350円だったので買いたかったけど、財布がないので買えず^^;
ご招待で行く日帰りバスの旅@岡山湯郷方面_a0100706_22534480.jpg

その他全員に黒豆煎餅1枚、黒胡麻とうふ豆1袋、焼きままかり1個、メロンパン1個のお土産付で結構豪華なご招待旅行でした。
ご招待で行く日帰りバスの旅@岡山湯郷方面_a0100706_225414.jpg

同伴者は10,290円+1,050円(週末代金)なので、お値打ちと言うこともないけど、無料でこれだけ食べたりできたら嬉しいですね(*^_^*)
それにしても、旅行でお財布を忘れるなんて初めてで、ソフトクリームとかが欲しくても買えないと言う切ない思いをしたのでした^^;。まぁ無駄遣いをせずに済んだと思えば良いかな!?それと行先が岡山だったので、近いからまた行けるわ~と言うのもあります。とは言え、みなさんお金は忘れずに持って行きましょう(笑)
by ajisai0614 | 2012-04-22 21:30 | 国内(その他) | Comments(0)