杭州、上海、ソウル6日目

今日は夕方の便で帰国なので、ゆっくりできます。ホテルのプールに行こうかとも思ったけど洗い物が増えるのでやめました(笑) スパも併設しているので、宿泊客はお得に利用できそうです。今回は利用しなかったけど、今後の参考に。
杭州、上海、ソウル6日目_a0100706_12563972.jpg杭州、上海、ソウル6日目_a0100706_12565066.jpg


お土産類を買ってなかったので先にホテルの地下にあるロッテマートでお買い物。ソウル駅前のロッテマートほど大きくはないけど、近くにあると便利ですね。
韓国のりとかゆず茶のポーションとか。欲しかった五味子茶がなくて残念!
杭州、上海、ソウル6日目_a0100706_12584734.jpg


スーパーで買ったものをスーツケースに詰めた後は、一旦チェックアウトして、免税品店&明洞に向かいます。帰国便の時間を考えると先に免税品店に行った方が良いと思って免税品店へ。
何が欲しいと言う訳ではないけど、一応見るだけ(笑)
韓国コスメとエトロのナイロンバックをお買い上げ。韓国コスメは、その場で渡してもらえますが、免税品は空港渡しなので、搭乗時刻により締め切りの時間があります。
一応確認したら、私は金浦発17時40分の飛行機だったので、12時50分が締め切り時間で12時半に買ったのでギリギリセーフでした。そんな訳で、免税品で欲しい物がある方は帰国日の前日には買っておいた方が安心です。
今回は控えめにお買い上げ(笑)
杭州、上海、ソウル6日目_a0100706_12582761.jpg


続いて明洞へ。今回は両替してないけど、今日のレート。一時よりはウォンが回復したけど、まだお値打ちですね。
杭州、上海、ソウル6日目_a0100706_1259644.jpg


スポーツドリンクの試飲中でした。色はちょっと…ですが、味はアクエリアスみたいな感じ。
杭州、上海、ソウル6日目_a0100706_1257313.jpg杭州、上海、ソウル6日目_a0100706_12571898.jpg

明洞での垂れ幕が英語バージョンに変っていました。
杭州、上海、ソウル6日目_a0100706_12592275.jpg


そろそろお腹が空いてきたので、ご飯を食べます。一人でもOKだったので、ブデチゲの店へ。お店の名前は分からないけど、路地に入ったお店でした。
杭州、上海、ソウル6日目_a0100706_1315041.jpg杭州、上海、ソウル6日目_a0100706_1323100.jpg

ブデチゲ(W6,000)、ご飯が付かないのかと思ってOPでラーメン(W1,000)を頼んだら、美味しかったけどご飯付で多すぎました(>_<) 
杭州、上海、ソウル6日目_a0100706_1322051.jpg杭州、上海、ソウル6日目_a0100706_1323430.jpg


食べ過ぎで苦しいお腹をさすっていたら、レッドマンゴのアイスの試食が!美味しかったし、今回行ってみたいお店だったので、試食のお姉さん(と言っても私よりはるかに若い)にお店に連れて行ってもらいました。
お腹いっぱいだけど、デザート類は別腹なので、ヨーグルトアイスのブルーベリーソースをかけて(1割引きクーポンを使って、W5,670)しばらく、休憩したかったけどエアコンが効いて寒いので退散^_^;
杭州、上海、ソウル6日目_a0100706_12594514.jpg






明洞ではソウルフェスティバル中で、キムチ作り体験とかチジミの試食がありました。
杭州、上海、ソウル6日目_a0100706_13224029.jpg杭州、上海、ソウル6日目_a0100706_13225225.jpg杭州、上海、ソウル6日目_a0100706_1323318.jpg

ボーっと歩いていたら、ナンタの宣伝も。明洞にナンタ劇場が出来たことは知っていたのですが、このチラシを持って行ったら、明日、明後日の公演がW40,000→W25,000 にディスカウント!ですが、今日帰国なので使えず…。ウェットティッシュだったのでもらって帰ったけど(笑)
杭州、上海、ソウル6日目_a0100706_1325275.jpg杭州、上海、ソウル6日目_a0100706_1331351.jpg


 ぶらぶらしているうちに時間が来たので、ホテルに戻ります。ホントは早めに空港に行ってEマートで五味子茶を買おうかと思っていたのだけど、結局時間切れ^_^; 
 15時40分過ぎに金浦空港に到着したら、30分遅れとのこと。え~!?今日帰れるかなぁ?大丈夫かなぁ?と思いつつも、一旦荷物を預けてから、Eマートに向かいます(笑)
 駅からの空港とEマートは逆方向で10分以上歩かないといけないので、30分以上ないと行くだけで時間切れになるので注意。
 ホテルの地下のスーパーよりは大きかったのでウロウロ。でももう荷物は預けているので、液体類は買えません。五味子茶も欲しいのが無かったので諦めます。その代わり、試飲で美味しかったレモネードを。日本のより酸味があって美味しい♪100袋も入っているけど、職場やお土産で渡すのでたくさんあっても良いでしょう。箱のはサービス品。
ホントは一袋に1個のサービスだけど、試飲のおばちゃんが私が外国人観光客と分かったので一つおまけしてくれました。カムサハムニダ~。何と言う商品か分からないけど、黄粉を溶かしたような濃厚な味でしたが甘みがないのでそんなに美味しくなかったです。(W12,900)
杭州、上海、ソウル6日目_a0100706_130374.jpg


さて、買い物も終わったので空港に戻ります。しかし、18時10分前になっても搭乗案内がないし、遅れているアナウンスだけでどれくらい遅れるのかも分かりません。
杭州、上海、ソウル6日目_a0100706_1301727.jpg

そうこうするうちに18時10分発のJALの関空便が行ってしまい、明日から仕事なのに大丈夫かなぁ…と思っていたら、ようやく搭乗案内が!結局18時25分位に乗って、18時40分ごろ離陸だったので、1時間遅れかな?
帰りはほぼ満席で機内食ありでした。
杭州、上海、ソウル6日目_a0100706_1302714.jpg

3×3の機材で事前に座席指定してなかったので真ん中の席だったのですが、両隣の女性が在日の女性(パスポートが韓国で、住所が日本の住所で、見るつもりはないけど、見えた。)で、やっぱり大阪は在日の人が多いのかなぁと思いながら帰ったのでした。

 20時頃関空に着いて、到着フロアに向かっていたら、アシアナのソウル金浦行、20時20分発が30分遅れの表示になっていたので、この乗ってきた飛行機はさらにワンフライトあるのか~お疲れ様!と思いながらも大急ぎで入国審査を済ませ、20時34分のラピートに乗って帰宅したのでした。
by ajisai0614 | 2011-07-10 00:00 | '11年GW 杭州、上海&ソウル | Comments(0)