杭州、上海、ソウル4日目②

一通り見終わったら、鼎泰豊(本店のある台湾で行かないの?と言う突っ込みはなしで(笑))で、遅めのお昼を。
蝦小龍包
杭州、上海、ソウル4日目②_a0100706_1510174.jpg杭州、上海、ソウル4日目②_a0100706_15102011.jpg

担担麺、サービスで頂いた杏仁豆腐(要JCBパスポートの提示)
杭州、上海、ソウル4日目②_a0100706_15103791.jpg杭州、上海、ソウル4日目②_a0100706_15105634.jpg

 さすがに先ほどのお店と違って落ち着いた店内に、メニューも日本語があるので分かりやすいです。10%のサービスチャージを入れても64元だったので、観光客ならこちらの方がお勧め。大勢いたら色々食べられるけど、一人なので品数が少ないのが残念です。
こちらも出てくるまで時間が掛かったけど、静かなので待つのも苦になりません。

ゆっくり食べた後は、ホテルまで地下鉄3元で戻ります。券売機でチケットを買ったらかわいいデザインで思わずパチリ。
杭州、上海、ソウル4日目②_a0100706_15111592.jpg


駅からホテルの途中にあった果物屋さん。積み方が豪快ですね。
杭州、上海、ソウル4日目②_a0100706_15153173.jpg杭州、上海、ソウル4日目②_a0100706_15154874.jpg杭州、上海、ソウル4日目②_a0100706_15161133.jpg



 ホテルに戻ったら、名残惜しいけど(上海じゃなくて快適なホテルがと言う意味です。)空港に向かいます。タクシーで30分掛からず到着。ホテルから虹橋空港まで29元でした。やっぱり流しのタクシーは安いわ~。
18時の飛行機だけど、15時半過ぎには到着。多分免税品店には期待できそうにないけど、ロビーで待つのも暇だったので、さっさと出国審査を済ませて出国。初めて上海に来た時はこの空港を利用したけど、その時の記憶と雰囲気が違うなぁと思ったり。
浦東空港が出来たから、便数は減っていると思うけど、それなりに飛んでいるようです。ソウル金浦空港行き以外に台北松山空港行きもあったりして、羽田みたいな位置付けなのかなぁと思ったり。
杭州、上海、ソウル4日目②_a0100706_15113169.jpg





予想通り、免税品店はしょぼかったけど、ふと見たらマイルドセブンのタバコ(頼まれ物)が87元(約1,100円)と安いではありませんか!ソウルは$18(約1,500円)だったから、こちらの方が安いのでお買い上げ。味は知りませんが^_^; 支払いの時に中国元を見たら、86元と何角しかありません。1元位おまけしてくれないかしら?と思ったけど、もちろんしてくれる訳なく(笑)仕方ないので1元だけカードで払ったのでした。その後は搭乗時刻まで、ボーっとソウルのガイドブックを眺めて過ごしました。

 アシアナ航空でソウルに向かいます。3列×3列の小さい飛行機で、機内は割と空いていました。私は窓側で真ん中の席は空席、通路側に女性と言う感じ。
杭州、上海、ソウル4日目②_a0100706_1512082.jpg

定刻に出て30分位は揺れもなく飛んでいたけど、途中から前線の影響でずーっと揺れて、シートベルト着用サインも付きっぱなしで怖かった&機内食も食べてなかったし、多分顔色が悪かったせいか、隣の席の方が「Are you all right?Don’t worry!」とずっと励ましてくれました(笑) 見ず知らずの方でしたが、心強かったです。ありがとうございました(^^)
 それでも機内食の写真だけは撮影(笑)
杭州、上海、ソウル4日目②_a0100706_15123194.jpg

by ajisai0614 | 2011-06-25 00:00 | '11年GW 杭州、上海&ソウル | Comments(0)