ただいま(^o^)

 帰国便が到着機材遅れで1時間弱の遅れとなり、ちょっと焦りましたが、20時に関空着、20時34分のラピートに乗り、21時半過ぎに無事帰宅できました。いつも思うけど、ソウル=大阪間は1時間半弱で国内の札幌より近いのが不思議な感じです。

 事前の天気予報では杭州もソウルも雨模様だったのですが、結局杭州到着時に雨に降られた以外は、曇り~晴れとお天気に恵まれ、気温も20度前後と過ごし易い気候でした。
 今回の私のメインは、杭州観光、中国映画の巨匠・北京オリンピック開幕式の監督である張芸謀(チャン イー モウ)と喜多郎のコラボレーションで手掛けた「印象西湖」のショーの鑑賞、杭州→上海は2010年11月に正式に開通した、新型高速列車 CRH2(中国版新幹線)に乗ることで上海ではマッサージ、ソウルでは垢すり&お買い物ができればよいかと言う感じで、実際の旅程は下記の通り。

 旅程
1日目 午前 関空→杭州、午後 杭州観光&「印象西湖」鑑賞
2日目 終日 杭州観光、 夜 マッサージ
3日目 午前 杭州観光、午後 杭州→上海  夕方 バンド周辺散策、夜 ホテルでスパ
4日目 午前 ホテルのプール&サウナ、夕方 上海→ソウル
5日目 終日扶余観光の予定が、実際は午後から扶余観光 夜 JJマッドで垢すり
6日目 ショッピング、夕方 ソウル→関空 

「印象西湖」
ただいま(^o^)_a0100706_035585.jpg

ただいま(^o^)_a0100706_0361011.jpg

杭州
ただいま(^o^)_a0100706_0362672.jpg

ただいま(^o^)_a0100706_0363858.jpg

お馴染み上海の夜景
ただいま(^o^)_a0100706_0365294.jpg

古都 扶余
ただいま(^o^)_a0100706_037495.jpg

ただいま(^o^)_a0100706_0371643.jpg

Commented by saosao at 2011-05-11 12:40 x
こんにちは。
周遊旅行お疲れ様でした。
さすがに週初めは疲れたのでは?

でも「スタアラ系だとこういうスケジュールも組めるのね~」とお勉強になります。
杭州って趣きのある町ですね。蘇州に似ている場所なのかな?
中国新幹線どうでした~?
私も遅ればせながら、今年のお正月に台湾新幹線に乗って、あまりの快適さに鉄ちゃん熱が再燃してきまして・・(笑)中国でも乗ってみたいな。
でも、それ以前に中国本土行くことが必須ですが(爆)
Commented by ajisai0614 at 2011-05-11 22:26
saosaoさん、こんばんは(*^_^*)
 最後のディレイで精神的に疲れましたが(笑)、マッサージのおかげか身体の疲れはありません。
 でも昨日から強烈に蒸し暑くて、昨夜なんて28度&湿度80%で、さすがにエアコンを掛けました。

 杭州は、西湖周辺しか見てないのですが、蘇州のような生活感丸出し(洗濯物がぶら下がったり、ゴミが散乱)の感じはなかったかな。
 新幹線は、思っていたようなスピードは感じなかったんですけど、最速の便で杭州→上海虹橋で45分、131元+手数料で2,000円位でした。600円位しか違わないので一等車に乗ったので座席は広くて良かったんですけど、混んでいて、故に車内は少々賑やかでした^^; 
 去年の秋にオープンした上海虹橋駅に到着したので、駅はびっくりするくらい綺麗でしたよ!
 ただ、ホテルまでタクシーに乗ろうと思ってインフォメーションに聞いたら、どうぞ~と案内&予約してくれて200元も取られてガッカリでした。新幹線代より高かったです(>_<) 帰りは普通のタクシーで29元。トホホ・・・。
 中国本土は少々(いやかなり)煩いですけど上海辺りなら、気軽に行けると思うので是非!
by ajisai0614 | 2011-05-08 00:00 | '11年GW 杭州、上海&ソウル | Comments(2)